2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい… ちょっくら渡墺してきます。

征西大将軍って誰だったかな・・・? 0時過ぎ、横浜を出発した。 15時過ぎ、広島に到着した。 あと5時間弱で博多に到着する。 人間、暇をつぶそうと思えばいくらでも出来ることがよくわかった。

来年度の国家予算を組みなおそう メキシコに全額ODAをつぎ込もう!日本優勝万歳!

ちょっくらと 日付変更辺りからちょっくら電車(鈍行)で博多まで行ってきます。所要時間およそ19時間・・・死ぬ。。。

聖人達の反応 「死んだら魂の世界に行くのかねぇ」なんてことを廣瀬と話してた。そこで思いついたこと。仮に魂の世界があったとして、そこで聖人達に会ったらどうするか。ちょっと考えてみた。 まずイエス・キリストに出会ったら右の頬を殴る。 次にムハンマ…

過去日記 まだまだ終わらない過去日記。そろそろ終盤戦に入らないと・・・3/8 結局時間がかかりすぎるので天橋立行きは諦め、とりあえず近場の京都観光をすることにした山崎と自分。果たしてこんな時間に開いている施設なんてコンビニ以外にありえるのか!京…

このときを待ちわびた。。。 ようやく大学に行く名目のある日が来た。今日は科目登録書類の交付日。郵送してくれれば良いのに、なぜか2年次以上は手渡し。でも学生証もようやく新しくなったし、たまには大学も悪くはない。廣瀬が前々から大学に連れて行けと…

みんなで遊んだ。

生肉フォー!!!!

過去日記 とりあえず三部作(?)が終わるはず。京都・大阪でのことを書こう。3/8 京都駅の駅員に天橋立の最寄駅を訊いた自分。果たして結果は・・・? 駅のお姉さん「は・・・?天橋立駅ですけど?(京都風)」 冷たい!笑顔が全くないし、答え方も適当だし・・…

座右の銘 清水から借りた安田講堂 1968‐1969 (中公新書)作者: 島泰三出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/11/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (52件) を見るをもう少しで読みきりそうだ。そこで久々に心に響く言葉を見…

テストの不思議 id:realizationの日記にとある人からコメントがあった。まとめると「大学受験は教養試験だけで楽で良いね」みたいな感じだった。こういう人は実に「バカ」だと思う。普段友達とお互いよく使う「バカ」とは全然意味が違う。全く笑える要素が含…

過去日記 もう少しだ・・・頑張れ!3/8 午前6時半過ぎ。青春ドリーム京都・奈良号は京都駅に到着した。あまり眠れなかったけれど、竜王ほどじゃない。あれは地獄だった。高速バスは安いけど、身体にきついのが問題だ。時をさかのぼること1時間。バス中が眠り…

過去日記 だいぶ経ってしまった。でも続きを書くか。3/7〜3/8 死にそうに急ぎながら。本気で焦っていた。焦りすぎて知りもしない豪徳寺駅を目指してあらぬ方向に進もうとしたところを藤山に止められた。(人間焦るとこうなるものだな・・・あぁ、なんて惨めな…

過去日記 前回に引き続き過去日記。3/7 ボンバーマンをやっていると、藤山母がなんと夕食を用意してくれた。棚田家も藤山家もなんと対応が良いことか。うちは「会場提供だけでありがたいと思え」がモットーなので、絶対に夕飯は出ません(冷凍バナナは出る)。…

わかっちゃいるけど難しい。 喧嘩したとき、先に謝るのはなかなか難しい。意見が対立したとき、相手の意見を素直に受け入れるのはなかなか難しい。間違いに気付いたとき、その場でそれを認めるのはなかなか難しい。自分ではわかっていることが多い。自分が間…

死ぬかと思った。。。 忙しかった。実に忙しかった今回の一連の事件。色々な方面に言ってはならないことが多くあるので、正直ビクビクしながら書いています。3/7 青春18旅行の件で渋谷に集合した。メンバーはid:jtclog、id:TeD918、id:pivoと自分。集合時刻…

この日をどれほど待ちわびたことか・・・ ようやくストックしていた本を全て読み終わった。これでまた本を買うことが出来る。ただお金があまりないのが問題だけれども。。。ついでに廣瀬を文キャンに連れて行くことになっているので、生協で1万円分くらい買…

夢 今日も駅バイトだったので、6時過ぎには起きていたが、とても嫌な夢を見た。その一つ目は、生死をかけた戦場にいた。時代は中世ヨーロッパなのに場所はプリンスホテルという夢特有のわけのわからない背景。食事会場でどでかいハム(直径30cmくらい)をもら…

O型バトン mixiで回されてましたよ。全然知らなかった。というわけでやってみましょう。O型バトン 1★あなたのご両親は何型ですか? 父→O型 母→B型 2★O型だと言った時の周りの反応はどうですか? いや、あんまり言わないのでわからない。。。 3★O型の性…

なんだそりゃ! さて、7日は欧州CL一回戦2ndleg。まさかチェルシーここで消えるか?バイエルン二回戦に進めるか?注目の好カードが目白押しだ。スカパーでCLセットに入っていれば、全ての試合が生で見られる(?)のに、うちは入っていないので、ケーブルテレ…

ふふふ・・・ 今日は本当に「休み」だった。バイトがないのは久々な気がする。駅のバイトは大体平日毎日あるし、塾講師と組み合わせたら、「休日」なんて日曜日しかない。だから、今日はゆっくりした。自分なりにゆっくりした。別に家でダラダラ過ごしてたわ…

今日は半日バイトの日 今日は土曜日なので、授業が4コマある。結構大変だ。13時半に出勤して、退勤は21時半。その中で教えているのは5時間くらい。時間割は・・・ ①13:30-14:50 小6受験生個別国語②16:20-17:30 小4受験生集団社会③17:50-19:10 小6受験生個別…

成績詳照会 成績発表です。 ◎基礎科目◎ 【基礎演習】 日本史学基礎演習 A 2005 通年 4 B(優) 【基礎講義】 教育学基礎講義 B 2005 後期 2 B(優) 日本史学基礎講義 A 2005 前期 2 B(優) 【基礎外国語】 1年朝鮮語イ 1 2005 通年 2 A(優あるいはまさ…

忘れてた&知らなかった 今日は専修進級発表日&成績開示日だったのだ。昼間にid:tony14からメールをもらうまで全然気付かなかった。特に成績開示日だったとは、知りもしなかった。そこで急いでみてみると・・・なんと・・・哲学が前後期通じてA!そして自然…

そりゃ日本のサービスは良くならんわ。 日吉駅での朝の訓示がありました。お客様からの苦情があったそうです。 助役「先日、お客様から苦情があった。駅員が階段で4人横並びで歩いていたせいで、急行に乗れなかったそうだ。君たちも十分に気をつけるようにね…

昨日の夜から今日の午前にかけて 志田の家に泊まりに行ってきました。彼は今独り暮らしをしていて、我が家からなかなか近い位置に居るのです。実家の方も近かったけど。なかなかハードなスケジュールでした。塾で小5に社会教えて、急いで家に帰り、夕飯と風…