2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何が本物で何が正しいのか。 世の中には、最高に幸せな状態の人がいて、誰よりも不幸だと自分で思っている人もいる。食べすぎ飲みすぎで吐く人もいる一方で、食べ物がなくて餓死したり、拒食症の人もいる。椎茸が好きでどうしようもない人もいれば、見るのも…

ちょっとした不満 はしかで休講になった。ここまでは良かったのです。これ以上の幸福はないくらいに良かったのです。事実それなりに休むことは出来ましたし、夏休みまでのちょっとした息抜きになって、気分も落ち着きました。毎年はしかウィークを作って休み…

何気ない会話に顕れる人間性と成長の具合についての小考察 先日、高校サッカー部のOB戦がありまして、久々に古賀や山崎に再会することになったのです。残念ながら妻鹿は寝坊か何かで欠席、志田はバイトで欠席でした。それでも先輩後輩合わせて20名以上集まり…

聖人君子と平々凡々 小説、特に宗教関係だとか教育関係の小説を読んでいると、そこには時として聖人君子のような人物が登場する。自分が侮辱されても決して怒らず、みんなのために尽くし、いつも笑っている。今まで生きてきてそんな人にはお目にかかった覚え…

精神的隠居生活 まだまだ若い20代ですが、心は既にご隠居気分。それが証拠に↓を読んでたら心が痛くなりました。http://2log.blog9.fc2.com/blog-entry-1912.htmlこれは死にたくなるwww。作者は天才に違いない。

臥薪嘗胆 いよいよCL決勝戦が目前です!奇しくも一昨年と同じリヴァプールとミラン。一体どっちが勝つのか、いまからわくわくが止まりません。問題は眠気だけで、それを吹き飛ばしてくれる試合を期待します。去年のCLはアーセナルが頑張っていたけれど、実力…

待てども待てどもメール来ず・・・ 昨日は一日中メールを待っていました。何度も携帯を確認しても、メールは来ません。昼過ぎに一通メールが来て、「やっと来た!」と喜んだら、大学の授業関連のメールでした。これほどまでにメールを待ち焦がれたことはあり…

2005年2月26日 最後に、勝って本気で笑ったのは、多分この日だったと思う。狙っていた大学の学部に無事合格して、喜んだ。たった半年間のことだったが、曲がりなりにも一生懸命勉強してきた。学校があったおかげで、ストレスはそれほどたまらなかったけれど…

日経「今日のわからん」コーナー さて、そんなわけで日経新聞をついに5面まで読み進めたわけですが、早速よくわからないところが登場です。それは「日生、逆ざや解消に1.2兆円」の記事。先日も住友あたりが「逆ざや解消」を宣言していたと思うのですが、この…

いや、本は読んでいるんですよ? 昨日読み終わったのは↓。いや、ここに書かないだけで、読んではいますよ?機関車先生 (講談社文庫)作者: 伊集院静出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/06/12メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (2…

扇風機と夏 もうすっかり夏のような天気が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。昨日、とうとう暑さに耐え切れず扇風機を奥から引っ張り出してきました。たった2000円の安扇風機ですが、停滞しがちな部屋の空気を見事にかき混ぜてくれています。…

ため息は正義 「ため息をつくと幸せが逃げていく」とよく言われます。幸せなときも(良い意味で)ため息つくじゃないか!という揚げ足取りのひとつもしてみたくなるものですが、まぁため息といえば不幸の象徴なわけです。それも良くわかります。でも意識してこ…

ゴールデンなどとは笑わせるわ! というわけで、あっという間に終わってしまったGW。せっかくの連休だというのに、半分以上が風邪でつぶれてしまうという全くゴールデンではないこの涙ぐましい状況を神様はくんでくれないものでしょうか。さて、いよいよ大学…

ゴールデンウィークというのは、この時期に映画業界が(ry せっかくのGWだというのに、風邪をこじらせました。熱が40℃も出て、カバディ第一回実技も出ることが出来ず、非常に残念です。喉が痛くて、関節も痛くて、頭はふらふらするわ、頭はガンガンするわと大…