今日も駅バイトだったので、6時過ぎには起きていたが、とても嫌な夢を見た。

その一つ目は、生死をかけた戦場にいた。時代は中世ヨーロッパなのに場所はプリンスホテルという夢特有のわけのわからない背景。食事会場でどでかいハム(直径30cmくらい)をもらうために順番待ちしていた。そこにいきなり剣と盾で武装した敵集団が流れ込んできた。焦った自分は周りの人を押しのけてハムを手にして盾の代わりとし、ハムを切っていた包丁を剣代わりにした。でもさすがに人を殺めるのは気が引けたので、端っこの方で自衛に徹していた。そこで目が覚めた。

二つ目の夢はもう少しリアルだった。時代は今、場所は上智大学。廣瀬と知らない奴らと共に上智大学で科目登録に向かっていた。学部学科は文学部特別歴史学科という意味のわからない学科。心の中では(なんで上智で科目登録してるんだろう・・・成績が悪くて何かあったのかな。。。)ととても心配しながらも、表面上は冷静を装い、廣瀬や他のやつらと談笑していた。そこで目が覚めた。

二個目の夢がとても嫌だった。とてもリアルで怖かった。でも何で上智だったんだろう・・・?