2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色眼鏡 3月も後半に入って、そろそろバイト先の人員の入替えが起こる頃になってきた。時が流れるのは早いもので、自分が今のバイト先に入ってからもう3年以上経っていることになる。その頃から随分とお世話になった先輩方が辞めていかれるのがとても残念だ。…

来年のことをいうと鬼が笑うから・・・ 今日、成績発表だった。成績悪すぎワロタwwwというのが率直な感想だ。まぁテスト行かなかったりしたからかなり落とすだろうなぁ(具体的には12単位くらい)とは思っていたものの、現実は小説よりも奇なり、というか現実…

個人と全体 最近卒論のために戦争の資料をずっと集めていた。資料などとたいそうなことをいっても要は戦争関連の書籍なのだが、いつか一次資料にも触れないといけない。春休み中に戦史研究室でも行けると良い、いや、近いし来週辺り行ってみよう。卒論で書こ…

スカイプKOEEEEEEE スカイプは恐ろしい。まず第一にマイク無いのに、こちらの声が漏れていたこと。これはどういう現象なんだ・・・?そして知らないイタリア人から電話がかかってきたこと。外人怖すぎる・・・意味がわからん!スカイプに何が起こっているん…

嘘から出た真 いつもいつも「大学が爆発したらしいから今日は休講に違いない」なんて冗談を言っていたものだが、理科大は本当に爆発してしまうからすごい。驚いた。しかも神楽坂だ。近い。

大学最大の意義 大学の4年間というのは、一見役に立たないように見えながらも、実はとてつもなく重要な時間なのではないか。最近そう思うようになってきた。自分は人に誇れるほどすばらしい大学生活を送ってきたとは口が裂けてもいえないが、それでも大学に…

人それぞれ、これは忘れやすい。 土曜日の夜、シゲと大矢と飲んできた。本題もそこそこにして、就活(あるいはその関連活動)で忙しい二人と話が出来てとても有意義な時間を過ごせたと思う。大事な話について、人の意見を聞くということはためになる。飲みに行…