2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

単位はねぇ・・・ 今日、本屋に行ったら、政治学原論の教授が書いてる本見つけた!やったあああああああ!これでほとんど出席していない政治学原論のテストもクリアだ!2単位獲得間違いなし!いやーずっと心配していたので、これで一安心です。頑張ってテス…

大人転じて親 気付けばこの世に生を受けて既に20年以上が経過しています。人間は、年を取るにつれて知能と身体が発達し、大人になっていくものではありますが、果たして立派な大人になれているのでしょうか。「20を過ぎたら大人だー」と思っていた人が、「就…

昨日の話 昨日は、忘クリスマス会が飯田橋で開催され、総勢9名による楽しいパーティーが開かれました。まぁ詳細は廣瀬が書いてくれると思いますが、色々とハプニングもありました。まぁ何といってもニンテンドー64のコントローラーが調達できなかったことで…

白い校舎 「白い巨塔」が半端ではなく面白い。ドラマは何らかの事情があってみることができなかったが、本の方が詳しく書かれているので、時間はかかれども良いかもしれない。まぁそれは個人の好みの問題だろう。そして考えさせられることもたくさんあった。…

忘クリスマス会詳細 忘クリスマス会の詳細が決まりましたー。メンバーが 長谷川 清水 廣瀬 藤山 もっちー 相野谷 ともちゃん 草加 となりました。が、飛び入り参加も面白いので、是非遊びに来てください。人数多いほうが楽しいので。場所はここ、飯田橋です…

チェルシーサッカー 今日から塾の冬期講習が始まりますが、まだ本格的に始まる時期ではないので、午後遅くからです。大学がないので、午前中は暇です。久々に実家でゆっくりとした午前を迎えることができたので、9時半頃に髪を切りに行きました。2ヶ月ぶりく…

この指とまれ! 来る12月24日に飯田橋の家において、「自分たちが忘れるべきなのは年ではなく、クリスマスではないか?」をコンセプトに「忘クリスマス会」を開きたいと思います。リアルで居場所のない人や「別にキリスト教徒じゃないし…」と言い張る人や「…

平穏は良いこと? ここのところ、ずっと心が穏やかです。6月くらいは、季節と同様にどんよりしていて、とても不安定な時期がありました。夜中に無性に哀しくなってきたり、何のために生きているのかわからなくなったり(今でもわかりませんが、意味がちょっと…

dream breaker 先日、暇だったので、御茶ノ水まで昼ごはんを食べに清水と歩いて行きました。天ぷらいもやに行ってきました。比較的安くて美味しいのでなかなかオススメですが、場所がいまいちわかりにくいところにあるのが難点です。昼ごはんのあとは大学に…

意味あるのか…? 今日の夕方から明日の夕方にかけて、八王子でゼミ(?)合宿があります。一文は3年次までゼミというものはないので、正確には演習のクラスです。これが実につまらない…そりゃ素人の発表ですから。もちろん、自分も含めて。 そんな発表を聞くた…

良い日雨の日 今日は雨です。朝は降っていなかったけれど、4限終了後くらいからしとしとと降り始めました。たまたま折りたたみ傘をカバンの中に入れっぱなしだったので、助かりました。木曜日は3限〜7限連続授業というハード曜日。やる気が出ないからむしろ…

早起き宣言 また本を買ってしまった。。。まだ買っておいて読んでない本、そして読みかけの本が合わせて4冊もあるというのに・・・まぁ本は人間性の肥やしになるだろうから悪いことではないのですがね。というわけで、今日買ったのはこの本です。3週間続けれ…

人間が守るべきルール 「人間が守るべきルールとは何ですか?」と聞かれたら、なんと答えれば良いのだろうか。ある人は、「それは法律でしょう」と答えるかもしれない。またある人は、「それは道徳だよ」と答えるかもしれない。そもそも、正解があるかどうか…

平成の飢饉 空腹です。外に食べに行っても良いのだけれど、そんな余裕はない。。。昨日スーパーで安かったので、cook-doのホイコーローを3つも買ってしまったのが失敗だった。予想外に買いすぎてしまい、レジでお金を払えるか心配になってしまいました。そん…

怖い電話・・・ 「長谷川先生・・・実はあなたの担当のKのことなんですが、実はお母様の方から猛烈な抗議が来ているんですよ・・・もうすごい剣幕で『担当の先生は何やってるんですか!適当なことばっかり教えて、それが原因で落ちたらどうしてくれるんです…