2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時間というよりはやる気の問題か? 長い文章はその日のうちに終わらせとかないと、翌日は絶対に書けません。むしろ結論を導いてから書かないと、果てしなく時間がかかるし、内容が二転三転してしまってどうも収まりがつかなくなる。そう、このままじゃおさま…

努力とはやらされるものじゃない。 というようなセリフが確かメジャーかなんかのマンガにあったような気がする。確かメジャーだ。きっとそうだ。まぁメジャーであろうとおお振りであろうと何でも良いのだが、最近、久々に、具体的に言えば3年2ヶ月ぶりに頑張…

朝から不幸 朝、目覚めて布団の上を何気なく見てみたら、紙が一枚乗っかっていた。何だろうと思い、取り上げてみてみると、水道料金の請求書だった。先日、「払わないと水道止めるぞこの野郎!」という脅迫状を送ってきた仇敵水道局からだ。ちなみにNTTから…

繰り返す毎日 昨日は給料日だったのですが、予想に反して給与明細が配布されなかったので今日銀行に行って棚田に借りていた金を振り込むと同時に確認してきました。すると、なんと14万円も!確か一昨昨日辺りに銀行に行ったら残高が1万円くらいだったので、1…

秋らしくなりました。 今日、先週に引き続いて授業もないのに会議のためにバイト先に行ってきました。まぁ基本発言しないんですが。そこで国語の3個上の先生が「金木犀の香りがする季節になりましたね」なんて言っていました。無粋な私は何かのネタなのかと…

ウソをウソと見抜けない(ry 秋は空が深く澄んでいて、実に良いものです。なんて思ったことはこの秋にはありません。なぜなら地面ばかり見ているからです。たまには上を向いて歩いてみようかなと思います。ここのところずっと気が晴れずに、本当に今日の空模…

katuo-no-tataki というわけで、徹夜で勉強して挑んだ免許交付のための学科試験、その結果やいかに!正直途中で最終話見てたりして、そんなに勉強してなかったり・・・それにしても最終話も神だった!今季最強は間違いなく瀬戸!そんな感じでしか勉強しなか…