ふふふ・・・

今日は本当に「休み」だった。バイトがないのは久々な気がする。駅のバイトは大体平日毎日あるし、塾講師と組み合わせたら、「休日」なんて日曜日しかない。だから、今日はゆっくりした。自分なりにゆっくりした。別に家でダラダラ過ごしてたわけじゃない。9時前には起きて、朝御飯を済ませ、風呂に入り、着替えていざ横浜へ。前々からカバンが欲しかったので、買いに行った。我が家から横浜まで30分かからないので(400円近くかかるけど)、買い物は一人で行くときはたいてい横浜。マルイとかそごうとか行ってきた。マルイは雰囲気が好きじゃないけれど、吉田カバンが入っていたので、そこだけ寄ってすぐ出た。その点そごうは年齢層が広いので、色々とやりやすい(?)。あんまり店員が話しかけてこないし。そんなこんなで、そごう10階の横浜屋でラーメン食べて帰った。久々の横浜、そういうのも楽しいものだ。

帰って、弟と共にfreestyle-footballの練習。でも久々だったからあまり出来なかった。そうは言っても、それなりにやってきていたので、コツは何となくわかる。Leg.Overも出来た。しかも今までよりも上手く。弟に比べたら月とすっぽんだけれども。。。1時間くらいやって、今度は新横浜に走りに行こうとした。インナーを着替えてシューズにヒモを通して家を出たら、新羽辺りで足が痛くて走れなくなった。疲れたとかではない。骨が痛かった。ずっと前から気になっていたけれど、面倒だから病院には行っていなかった。なので、明日バイトのあと朝市で診察に行こうと思う。

夕飯後、読書の時間。眠かったので、寝るのと迷ったが、あまりに非生産的なので、読書を選んだ。理性が本能に打ち勝った瞬間だった。読んだのは、かなり前から買っておきながら本棚で埃をかぶっていたこれ。

大阪商工会議所主催 PWA検定(企画・計画・段取り力)公式テキスト

大阪商工会議所主催 PWA検定(企画・計画・段取り力)公式テキスト

(何か資格が欲しいな)と思っていたときに見つけて、面白そうだと思った。勉強して、大学2年までに合格しようと思った。それで一昨日から読み始めて、今日読み終わった。ビジネスを理解するという意味では、その端くれに触れることが出来るくらいだが、これからの時代には求められるスキルかもしれない。

読み終わったので、やる気ついでに受験時期についてネットで調べてみた。その結果・・・

なんかもうやらないっぽい雰囲気でてる。。。

なんだそりゃ!こっちは高い金払って(3000円くらい)テキスト買ったんだぞ!ちゃんと開催しろ!こら!

というわけで、これから日本史の勉強でもしてきます。