2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電話が怖い・・・ 自分は元々顔が見えない電話というものが好きではないのですが、塾講師をやっていると嫌でも電話に関わらないわけにはいかないのです。しかも頻繁に・・・さらに相手は顧客であると同時に親であるというのが大変なところ。立場としてはこっ…

最近のこと 最近、眠る時間が遅いのです。近くのコナミスポーツに通い始めて、そこに行く時間がバイトとか授業とかのせいで22時〜23時の間になり、その後飯田橋の家に帰って二人分の夕食を準備して、清水が帰ってきてから夕食、そしてようやく床に就けるので…

モラル至上主義? 今まで20年間生きてきて、実に色々なことがあった。良いこともたくさんあったし、それと同じかあるいはそれ以上に悪いことがあったと思う。覚えていられないほどに色々な経験を積んできて、そしてそれが人の生き方に大きな影響を与えてくる…

これは辛い・・・ すっかり忘れていたけれども、今日は弟の誕生日なのでした。誕生日プレゼントは10月中にヤフオクで本人が勝手に落札したパーカー(8000円相当)だったので、今更金銭的な心配はありませんでしたが、一応メールしておきました。まぁ兄弟間で「…

小学生日記。 というわけで、大して勉強するでもなく臨むこととなった朝鮮語中間試験。結局、朝鮮語の中間試験は神が降臨したおかげで、どうやら60点は超えそうです。これで単位を落とす心配が期末次第ということになってきました。正直に言ってかなりまずい…

ステキカット 追い詰められて華が咲く・・・わけもなく、非常に追い詰められています。明日の朝鮮語の中間試験に。。。今、バイトが終わって、これから明日の13時まで猛勉強!のつもりですが、どれだけ続くことやら・・・というわけで、特に勉強したわけでも…

中間試験のせいにして・・・ ここのところ忙しくて日記書いてる時間が無い。まぁ普通の日記だったらつけられるけど、わざわざ日記にするほど面白いことはあまりないですからね。忙しいといっても、そこまで忙しくは無いのだけれど、気持ちが忙しいというか、…

世間様では学園祭というものが・・・ 催されたらしいのです。まぁ関係のない自分は行かなかったのですが、今年もきっと受験生と大学生でごった返したことでしょう。早慶戦だとか早稲田祭といったイベントに参加しないというと、早大生は不思議な顔をする人が…

寒波再来 今年もまた、寒い季節がやってきた。自分からすれば、10月からもう寒いのだけれど、今日はあまり寒くなかった。暦の上では、まだ秋だけれど、実際もう冬だろう。あと2ヶ月で2006年も終わってしまう。ついこの間まで正月だったのに。ついこの間まで1…