2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これは気になる・・・ いっしー、俺は三つ目の答えは「現状維持」だと思うんだけど、どう思う?久々に読み返してそう思いましたw。

四方の海・・・ 色々あった日だった。別の言い方をすれば何もなかったのだが、どうでも良いことがたくさんあった日だった。たまには普通の日記も良いものです。朝、頑張って起きたつもりが、うとうとしているうちに9時になりました。せっかく炊飯器を8時にセ…

高いかどうかは本人次第 昨日は久々に、本当に久々に銭湯に行ってきました。木曜日の朝にシャワーを浴びていたのですが、木曜日夜から金曜日朝までの一夜の暑いことといったらなかった!暑くて暑くてどうしようもなかったのですが、どうも自分は掛け布団がな…

堕落だけど堕落じゃない。 梅雨に突入したというにもかかわらず、全然雨が降らなくて水不足が心配な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。私はといえば、相も変わらず自堕落な生活を展開しております。本日も、8時には目を覚まして1限に出席しても良か…

郷に入っては郷に従え? 聞くところによれば、今日から梅雨に入ったそうだ。スーツを着る立場からすれば、雨というものは厄介極まりないものであるが、やはりこの時期に雨が降らないというのはさみしく感じられる。梅雨はやはり梅雨らしく、雨に恵まれるのが…

更年期か? 何だか無性にイライラするのは、カルシウムが足りないのか、甘いものが足りないのか、余裕が足りないのか、違います。休みが足りないのです。 とりあえずバイト中に生徒に当り散らさないように気をつけよう。。。

新聞で上手いこと言ってた。 大学はまごうことなき最高学府です。しかし、実際は最高「額」府だ!なんてことを新聞か何かで読みました。いやいや、実にその通り、役に立った中学・高校よりも遥かに高い私立大学の学費。バカになりません。どこから親はお金を…

早稲田〜飯田橋散歩 自主休講の欲望との戦いに何とか討ち勝った自分は、7限に出席しました。一旦家に戻ってから再度大学に向かうというのは実に面倒なことでして、度々休みにしてしまうことがあります。もう休めない限界まで休んでしまったと思っていた今日…

お食事革命 粗食が基本の飯田橋において、食事に革命が起きました。これまでは鍋に湯を沸かすのが面倒だという単純明快な理由からうどん、そば、パスタを避けてきたのですが、昨日革命的製品を買ってきたことにより、ついにこの飯田橋でパスタを食べることが…

早慶戦 昨日の早慶戦で、早稲田が慶應を倒したことで、早稲田の優勝が決まったそうです。まぁ別に自分に恩恵は全くないので、実にどうでも良い話。ただ、強いていうなれば、慶應を倒したから良いかーくらいです。何故慶應が負けると嬉しいかというと、慶應が…

諦めるか、努力するか。3つ目の選択肢は何? 昨日の自分は、存在しないものを努力せずに手に入れようとして嘆いていただけに過ぎないことに気がついた。自分には決して才能があるとは思えないが、しかし努力することによってそれを改善することは出来るかも…

今日学んだ日本語! 諧謔(かいぎゃく) ・・・ユーモアという意味らしい。使ってる人見たこと無いわ!挂冠(かいかん) ・・・官を辞することらしい。これも見たこと無い。。。エントロピー ・・・意味不明、誰か理系の人解説して!判断中止(エポケー) ・・・要…