過去日記

前回に引き続き過去日記。

3/7

ボンバーマンをやっていると、藤山母がなんと夕食を用意してくれた。棚田家も藤山家もなんと対応が良いことか。うちは「会場提供だけでありがたいと思え」がモットーなので、絶対に夕飯は出ません(冷凍バナナは出る)。むしろ祖母がいるときなんかは手伝いをさせられることがあります。少なくとも掃除はさせます。

夕飯はオムライスだった。キノコが入ってなくて助かった。なんだかとても悪かったが、遠慮なくいただいた。ほんとご馳走様です。

その後はid:pivoの部屋に戻ってボンバーマン再開。何で飽きないんだろう?不思議なくらい熱中した。そんなことをしていたら、時計は21時半を回っていた。自分の予定では21時44分豪徳寺発の小田急線に乗ることになっていた。ピンチだった。藤山家から豪徳寺駅までの時間はわからない。とりあえず渋るみんなをけしかけて藤山家を出た。

22時過ぎに新宿駅に着けば上等だと思っていた。なぜなら新宿駅を22時40分発のバスだったはずだから。山崎との約束の時間に遅れそうだから少し急ぎつつも、心には余裕があった。でも新宿駅のどこからバスが出るのかわからなかったので、不安はあった。(そうだ、チケットに書いてあるんじゃん?)と思って、懐から夕方に購入したチケットを取り出して確認した。

「えーと、新宿のどこだ?」と、チケットを見てみると・・・

集合場所:東京駅八重洲






・・・?え?いったんチケットから目を離し、もう一度確認する。(新宿だよな・・・?)チケットには無情にも・・・

集合場所::東京駅八重洲

えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!?????????????!!!!!!!???????

(何でどうして?!みどりの窓口で「新宿発で」って言ったのに!なんでだ!)

このとき既に時計は21時50分頃・・・バスの出発時刻は22時40分。現状は、まだ豪徳寺駅に着いてすらいない。。。どうしよう・・・

鼓動が聞こえる。最高レベルで慌てふためく自分。それを楽しむid:pivo id:TeD918 id:jtclog。授業を不慮の事故でサボって高塚先生に校内放送で呼び出された時くらいに焦った。足が震えた。そんなのは高校1年のとき以来だ。

id:jtclogに尋ねる。「何とかこのバスに乗る方法はないのか?このバスは新宿駅にとまらないのか?」・・・しかし無情にもそうはいかなかった。時間は刻々と過ぎていく。。。

あとは明日書きましょう。