昨日の夜から今日の午前にかけて

志田の家に泊まりに行ってきました。彼は今独り暮らしをしていて、我が家からなかなか近い位置に居るのです。実家の方も近かったけど。なかなかハードなスケジュールでした。塾で小5に社会教えて、急いで家に帰り、夕飯と風呂を済ませていざ出発。22時過ぎには駅に着きました。志田が迎えに来てくれました。志田家に到着すると、そこには山崎くんと村野くんがいました。久々でした。そこからダラダラして、無駄にドラゴンボールとか見て、ウイニングイレブンやって、寝ました。志田家に到着したのが22時半前。寝たのが2時半過ぎ。志田家を出たのがなんと午前6時前!!!なんでそんなに早く出たかというと、日吉駅でのバイトがあったからです。自分としてはちゃんとカバンの中にワイシャツを入れたはずだったのに、入っていなかったので、いったんわざわざ家に帰り、そこから出勤しました。今日は田園都市線が事故ったので、大忙し。日吉勤務だったのに、退勤まであと20分というところでお声がかかりました。


「今武蔵小杉が大変だから行って!」


・・・大変でした。