死ぬかと思った。。。

忙しかった。実に忙しかった今回の一連の事件。色々な方面に言ってはならないことが多くあるので、正直ビクビクしながら書いています。

3/7

青春18旅行の件で渋谷に集合した。メンバーはid:jtclogid:TeD918id:pivoと自分。集合時刻は途中変更で13時。13:18に全員が集合しました。そこからタダという理由で高校へ行って、英語科でコーヒーをご馳走になったりしながらカフェテリアで話し合った。というか棚田の旅行計画を聞いていた。

そのあとは暇だったので、id:pivoの家に行くことになった。自分は渋谷みどりの窓口で京都行きの夜行バスのチケット手配をしなければならなかったので、みどりの窓口に寄った。阿呆みたいに混んでいたので、みんなは上にあるベルギーワッフル屋でワッフルを買うと言った。待たせるのは悪いと思った自分は、財布を気にしながらも気前良く「奢ってやるよ」と言った。それが悲劇の始まりだった。

チケットを手に入れ、ベルギーワッフル屋へと向かう。記憶ではワッフル一つで130円なので、4人分で520円(あるいは+税)。だけれども、そんなに現実は甘くなかった。請求された金額は970円。あれ・・・おかしくないか・・・?

何と奴らは奢ってもらうのを良いことに、ワッフルを計7個も買っていた!しかも一人2個ずつ食べたくせに、自分にはプレーンのやつを1個しか買わないというありえない事態に。それについて文句を言うと・・・

「じゃあお前ももう一個買ってくれば良いじゃん」

・・・こら!

結局その後藤山家に向かった。相変わらず東松原駅から藤山家までの距離は遠い。あんなに入り組んだ道を覚えるのはきっと大変だっただろう。20分くらい(?)で到着。家には誰もいなかった。

藤山家で一番凄いのは、お母さんだけど、その次に凄いのがテレビ!大きい!さすが日立ですね。60型くらい?サイズはよくわからないけれど、半端なく大きくて優秀なテレビです。でもそこでやったのはスーファミボンバーマン2でした。はまりまくって4時間くらいやってた。はい、バカです。

あとは明日書きましょう。