2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神は性格が悪い。 どうして世の中には不条理が多いのだろう?実に不思議。。。どうして太るのはすぐなのに痩せるのは難しいんだろう。 どうして覚えるのは大変なのにすぐに忘れてしまうんだろう。 どうして造るのは苦労するのに壊れるのは簡単なんだろう。 …

自己嫌悪? 最近、自分がとてつもなく嫌な人間に思えて仕方ないことがある。言いはしないものの、心に非常に残酷な言葉が浮かんでくることが少なくない。言葉にしないことで良いとするか、それともそれを考えた自分を嫌いになるか。自分の場合は後者だ。そん…

アウトドアアローン…寒い。。。編 あぁ、ついにやってしまった。。。鍵を家の中に置いてきちゃった。。。 おかげで締出しくらってます。。。 清水がバイト終わるのが12時くらいって言ってたのにまだまだ終わる気配がありません。さっきからジムのガラスを遠…

復古主義 久々に大金が手に入ったので、思うままに本を買おうと思い、新宿の紀伊国屋に行ってきた。やっぱり本は新品に限る!高いけど、中古だと読む気にならないので逆にコストパフォーマンスが悪くなってしまう。というわけで、4冊くらい買ったうちの、昨…

それもどうかな・・・? 「東京地裁で画期的な判決が出た!」と朝日新聞が大騒ぎしていた。昨日のテレビでもかなり影響のあるニュースとして報道されていた。内容は至って単純で、日の丸・君が代を強制した東京都教育委員会の判断に対して違法の判決と賠償(…

野望 of Nobunaga 藤山君から借りて、やってみました。面白いことこの上なし!って程ではないけれど、かなり面白いです。でも我が南部家は始めてから10年間一度も戦争をしていません。戦国時代なのに!まぁ東北で戦乱が起こっていないので、仕方ないといえば…

2007年慰霊の旅 来年の夏は、広島・長崎の平和祈念式典に出席してこようと思います。結構前から行きたかったけれども、さすがに遠かったので行けなかった。やっぱり一回くらいは出席しておきたいと思うので。ついでに西日本の行っていなかったところを回ろう…

待ちに待ったよ・・・ 明日は給料日だ!待って待って待って待って待って待って待って待って・・・ようやくやってきた!まぁそれほど大胆に散財は出来ないけれど、ちょっとくらいお金持ちの気分を味わおうと思います。ちょっとくらい秋服も買おうと思います。…

さすが高原野菜生産地・・・ 一昨日辺りから嬬恋にキャンプに行ってきました。そして様々なことに新しく気付き、また再確認しました。やっぱり旅というものはつまらない日常を見つめなおす良い機会なようですね。また行きたいです。でもキャンプはしばらくい…

バイト ビックサイトで藤山くんと共に、短期の搬出だか撤収だかのバイトをしてきました。僕は肉体労働は好きじゃないと思いました。でもお金のためには仕方ないのです。そう、お金は大切なのです。

20年後、刑務所にいたらどうしよう・・・ なんてことを今日、二日連続という東横線のふざけた人身事故(しかも多分両方東白楽駅じゃないかな…?)を受けて思いました。案外犯罪というものは、重い気持ちと軽い気持ちの両極端の間に成り立つものなんじゃないか…

最近屑 昼まで寝ているならまだ良い。夕まで寝ているから屑です。どうも飯田橋にいるとダメになるほど寝てしまう。。。まぁ寝ているのは気持ち良いので仕方ないですが・・・でもさすがにこの前16時まで寝ていたときは自己嫌悪しそうになった。そして昨日は、…