2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

適職診断 やってみた。その結果・・・ 仕事 事務系や管理系の仕事が得意なタイプ 性格 古風なサムライ、良妻タイプ 特に向いている職種は? 企業の総務、人事、看護士、保育士、理学療法士、茶道、華道、日本舞踊などの先生、栄養士、介護関係のヘルパー、学…

物欲 本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本欲しい本…

漢字バトン 廣瀬くんから回ってきました。漢字バトン、なかなか面白いものですね。やってみましょう。 ◇好きな漢字 誠…もともとの意味も良いし、何しろ「燃えよ剣」にはまってたから。 ◇前の人が答えた漢字に対するイメージは? 黒…いや、黒くないよ。それほ…

異常なし? 先日は「心の風邪」かと思うほど落ち込んでいたけれど、励ましてもらったり、寝たりして元気になってきた。昨日行かなかったバイトを今日は行ってきて、朝から稼いでまいりました。今日は人数が多すぎて、日吉は供給過剰に陥っていたけれど、運よ…

ダメだな自分。。。 自分が誇れるものなんてあるのかな。何に自信が持てるだろう。自分の目標の高さと現在の力の差が大きすぎて哀しくなってくる。時々襲ってくる無力感と自分の存在意義への強烈な疑問。それに明確に答えることなんて出来やしないが、それこ…

おつかれさま。 清水くん、京大前期試験お疲れさま。廣瀬くん、受験勉強お疲れさま。受験生の皆さま、結果や日程は如何にしろお疲れさま。疲れたときは休むのが一番。

おい。。。 風邪引いたかも…結構苦しい。。。

永田弾? 最近政界を騒がしている堀江メール。自民党の武部幹事長の息子とホリエモンとの間で金銭的やり取りがあったのではないかという疑惑が持ち上がっていた。民主党の永田議員がその発端だった。彼はその証拠としてホリエモン自身、あるいは側近から送ら…

mixiの謎のバトン 古賀から内容を伏せられたバトンが回ってきました。やってみようと思います。全く、答えしか書かないなんていやらしいね。。。 Q1.id:Girasole…彼が

はて・・・なんででしょう。 高校までで数多くの教科をこなしてきた。今では全く無縁な化学・物理、苦手だった生物、楽しかった歴史、退屈だった国語、わけのわからなかった英語などなど。教科数を数える気にはならないが、自分に意味があったのかと疑える教…

はあ・・・ 本をバカみたいに買い込みたい!というか本屋ごと買い取りたい!紀伊国屋新宿店をM&Aしたい。。。

何だかよくわからないバトン 〜pivo、覚悟しとけ〜編 さて、哲朗くんから回ってきたよく意味のわからないバトン。でもやりますよ。積極的に。メルヘンバトンだそうだ。 Q1、王宮の中であなたが就きたい職業は王族?家臣(騎士、メイド、etc...)? 摂政か関白で…

思いつき ホリエモンの鞄持ちをしていた保手浜さんを真似して、どこかのサッカーの強い高校の監督の鞄持ち的なことでもしてみようかと思った。1ヶ月くらい。リベラルな監督だったら許してくれるかな・・・?夏あたりに試してみようと思います。出来れば今年…

朝から・・・ 今日も朝から駅での仕事。6時に起きて、6時半には出発。7時から9時までホームで乗客(お客様)を押し込んで、「お待たせいたしました〜各駅停車〜渋谷行きの到着です。自由が丘で通勤特急の待ち合わせを致します」とか叫んで、掃除をして終了。決…

自分文庫第二弾 さてさて、自分文庫第二弾、やりますか。また本が増えてきたのでね。No.11 ウィニング 勝利の経営作者: ジャック・ウェルチ,スージー・ウェルチ,斎藤聖美出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2005/09/13メディア: 単行本購入: 9人 クリッ…

うーん 髪を切るために銀行でお金を下ろしてきたら、預金口座に8万円以上も入っていて驚いた。バイトの給料は4万円くらいだからせいぜい5万円しかないはずなのに。。。知らないうちに働いてたのかな・・・?意味が分からないけど預金が増えてた。これで3月も…

帰ってきましたよ。 日付を越えたあたりに旅行から帰ってまいりました。それにしても・・・楽しかった!!!これで宿と夕食が良かったら最高でしたね。まぁ値段を考えると十分だったけど。棚田くん、色々とお疲れでした。ただしおりはわざわざ郵送じゃなくて…

うん、やばいね。 春休み、実はほとんど勉強してないです。ほとんどの時間を運動と睡眠と読書に費やしている(あと『信長の野望』、もうちょっとで今川JAPANが誕生する!)。まぁそれはともかく、今日も11時近くに起きて、犬の散歩をしてから、昼食を取り、fre…

三杉くん、悪いね。 バイトから帰ってテレビをつけたら、キャプテン翼がやっていた。リニューアルされてたのがすごく嫌だった。それは良いとして、内容は三杉くん率いる武蔵FCと翼くん率いる南葛FCの試合だった。幼い頃にも見て、まだ記憶に残っている。三杉…

連載 〜さて、自分文庫を整理してみようか〜 第一部 今本棚の一段を占めている「自分文庫」。これは自分のお金で自分の意思で買った本を置いてある。将来的にはこれで本棚を占めたいと思っているけれど、今の財務状況からすれば到底無理だろう。まだまだ冊数…

トリノオリンピック開幕! 昨日、ついにトリノ五輪が開幕した。今年の日本勢には結構な期待がかかっているようだ。モーグルの上村に、フィギュアスケートの安藤に、ボードの今井メロ・成田・国母、スピードスケートの加藤などなど。特に若い選手がそうなのだ…

おいおい・・・ 昨日のリンク元 6 http://d.hatena.ne.jp/keyword/アンガールズ ごめんなさいね。ここにはあなたの求めるものはない。衝撃だったのがこっち 1 http://d.hatena.ne.jp/mobilekeyword/女子小学生 日本が病んでいる。。。

何しにいったのだろう? 今日は、freestyle-footballの練習後に、藤山くんと買い物をするために新宿へと向かった。何で約束の時間を遅らせてもらったかって?練習したかったからですよ!そんなこんなで、練習後に風呂に入って、新宿へと向かったが、ゆっくり…

最近のショックな一言〜♪ 昨日 ジャージを着て、犬の散歩をしていたときのこと。15時過ぎくらいかな。下校中の女子小学生たち(3年生くらい?)に出会った。そのときの一言「ねぇねぇ、あのオジサンが連れてる犬可愛いねー★」おい!ティーンエイジャーをつかま…

よし!社長になる! 昨日のことだけど、サークルのイベントがあった。なかなか人が集まらなかったので無理やり大矢を連れてきて、大矢には前田くんを誘ってもらった。おかげで助かりましたよ。学生起業家を集めたり、ベンチャー企業の社長を呼んだり、インタ…

アルマーニのスーツ 昨日のイベントのあとの夕食会で「女子は成人式のときに振袖20万くらいのをもらうらしいよ」ってのを聞いて、驚いたの何のって。20万円・・・バイトだったら200時間分・・・恐ろしい。でももらう側はラッキーだな。男性は振袖は着ないの…

じゃあ実際どうなの? 昨日のイベントでホリエモンの鞄持ちの人がこう言っていた。「教師の質が低い」と。じゃあ一体どんな点がダメなのか、具体的に話してもらいたかったけれど、この質問を思いついたのが帰りの電車の中だったので、時既に遅し。では・・・…

おいおい・・・ 今朝の日経新聞一面の一番最初の記事は「高速道、ほぼ全線整備」のことだった。はあ・・・何のために道路公団を民営化したんですかね。。。新聞にも書いてあるけど、形骸化が過ぎるんじゃないだろうか。無駄な道路を造らないために民営化した…

あらためて考えてみるとなんか変じゃないかな。 郵政民営化法案が国会を通過してからもう半年くらい経つ(?)けど、もう国民の関心はかなり薄れているような気がする。なので、ちょっともう一回自分なりに考えてみようと思った。果たして郵政民営化は良いこと…

そうそう 春休みの間だけ綱島駅で働こうと思って、東急に電話した。そしたら半年以上働く意思のない人はいらないそうです。でも応募しようかな。。。朝だけだし、最低週7800円だから悪くない。ただやっぱり朝早いのはつらいかも。。。迷いどころ。それにして…