2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

将来の夢 大学卒業を控え、将来の夢が膨らんでくる。あるいはしぼんでくる。来年4月に何しているかという直近の未来じゃなくて、5年とか10年といった長い期間での未来の話だ。次のロンドン五輪のときは26歳、東京五輪(予定)のときは30歳だ。30歳だったら社会…

3年目を迎えて・・・ 清水とルームシェアを始めて3年目。大したケンカもすることなく平穏無事に(?)過ごしてきた。お互いそんなに家に帰らなかったりとか帰っていたとしても顔を合わせなかったりとかして自分の時間を 確保できたのは大きいかもしれない。お…

その頃東京では・・・ ちなみに東京オンリーピックはなかなか良かった。まぁ2500円もすればねぇ・・・谷口作品を拝めただけでも良しとしましょうか。あとは巨大相撲が良かった。他には男子親離れと男子ヒューマニズムですかね。サムライコールはナイジェリア…

年を重ねて21年・・・ 大学入ってからスポーツをやらなくなった。唯一の例外は去年の体育のカバディくらいか、でも週1だし楽しむのがメインだったから競技ではなかった気がする。体育祭は熱かったけど。サッカーもたまにはやりたいなぁと思う今日この頃、北…

金の有無 人生の重要な決断は、金がある無いで左右されることがある。そして、そういった重要なときに金が無くて選択肢を失ってしまうことは、何としても避けたいところだ。というのを真山さんが言っていて、なるほどと感心したものだ。とはいえ、自分は貯金…