2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平岡って言うな! 最近、ここの更新も滞りがち。それも忙しいせいなのだけれど、何だか複雑な気分だ。書きたいことはたくさんあるのに、それを書いている時間が無い。正確に言えば、決して時間的な問題があるわけじゃない。頑張れば、毎日更新するくらいの時…

自分 ここのところずっと、何かをため込んでいる気がする。もしかしたら大学に入学してからかもしれない。何かが足りないということはわかりきっているのだけれど、その何かがわからないから不安になる。誰もがそうなのだろうか。そりゃもちろん、人生をかけ…

レポートが追ってくる・・・ またまたレポートに追われています。夏休みは心が腐るほどあったというのに何も準備しなかったので、日本史学演習の発表がまさか後期2番目に来てしまうというサプライズにやられています。たった20分くらいの発表なので、何とか…

親 ドラマ「14歳の母」を今日見た。寄寓にも、昨日の夜に、清水くんと藤山くんとそんな話をしていた。まぁ藤山くんは半分寝ていたので、事実上二人で喋ってたわけだけれども。そんなことしていたら2限ダメでした。親になるってどういうことなんだろう。しか…

三島君 最近三島由紀夫にハマっています。「青の時代」は難しすぎてわからないことが多かったけれど、次に読んだ「金閣寺」はそうでもなかった。それでいて考えていることが深く、納得させられることが多かった。「世界を変えるのは行動じゃない、認識だ」と…

夏休みボケなのか・・・? 最近、夜寝ずに昼寝ている。おかげで授業を結構休んだ。。。後期は真面目に受けようと思っていたのに、一週間と立たずに挫折です。特に朝鮮語の欠席が痛い・・・まぁ清水ほどひどくはありませんが。おとといはレポート書いてたら朝…