何しにいったのだろう?

今日は、freestyle-footballの練習後に、藤山くんと買い物をするために新宿へと向かった。何で約束の時間を遅らせてもらったかって?練習したかったからですよ!そんなこんなで、練習後に風呂に入って、新宿へと向かったが、ゆっくりしすぎて遅刻はほぼ確実。でも遅刻はなるべくしたくないので(心の底では「まぁ、藤山だしどうでも良いか!」と思ってたけど)、全力で走った。そして新記録達成!今までの3分の壁を破った(通常歩いて10分強)!

自宅出発:12:25  綱島駅到着:12:27(電車の時刻は12:29)

つらかった。本当につらかった。遅刻しないためにここまで頑張ったのは初めてだ。今まで数え切れないほど駅まで走ったけれど、心肺機能が低下しつつある今日にこの結果が出たのは、トリノオリンピック金メダルよりも自分的には重要だ。

結局新宿には3分遅れで到着した(10分以内は遅刻ではない)。今日の目的はVictoriaにスキー用具を買いに行くことだった。火曜日に出発するスキー(スノーボード)旅行の準備。でも買い物をするのは藤山くんのみ。自分は一式揃ってるし、お金がないので買うことが出来なかった。店内で散々今井メロで騒いだ後、藤山くんは2万円弱買い物して、店を出た。そのときにポイントカードを貸してあげたら、何と寛大な彼はポイント800円分を自分にくれた。ありがとうございます!

その後は、うどんを食べて(750円もした。。。)、ギャラリースポーツ行ったり(お金ないけど)、フレッツ光のイベント見たり(球舞はやっぱりすごいわ・・・)、紀伊国屋行ったり(お金ないけど)、ZARA見たり(買う気ないけど)、新宿駅見学したり、またまたVictoriaに行ったりした。藤山くんはバイトとの事で、そこでさようなら。自分も帰ろうと思ったけれど、誤って新宿駅から電車に乗ってしまった。それがダメなのは・・・

Suicaチャージ:136円  新宿・渋谷間の電車賃:150円

つまりお金が足りないのだ。本当は代々木まで歩いてから電車に乗るつもりだったのに。。。仕方がないので原宿で降りて、渋谷まで見物しつつ歩くことにした。帽子も欲しかったし、ジャージも欲しかったので、ウィンドウショッピングをしながら。ルートは

OSHMAN'S(だっけ?)
 ↓
KAMO原宿店
 ↓
ZARA原宿店
 ↓
高校近くのアウトドアショップみたいなところ
 ↓
紀伊国屋渋谷店
 ↓
帰宅のため渋谷駅を発つ

だった。あんまり収穫はなかった。欲しい帽子が一つだけあったけれど、お金がないので諦めた。それとてっぺんにボンボンがついていたのがちょっと嫌だった。あとは本当に見てるだけという嫌な客をやり、途中で表参道ヒルズに行こうと思ったけれど、混んでいるので止めた。紀伊国屋では、本を買ってしまった。。。本当は池谷裕二の著作が欲しかったけれど、新宿店にしかない(新宿店にはなかったのに!)と表示されたので諦めた。でも他に前から目をつけていた本があったので、それを思わず買ってしまった。それがこれ。

チームリーダーの教科書―図解 フジマキ流 アツイチームをつくる

チームリーダーの教科書―図解 フジマキ流 アツイチームをつくる

これから読むのが楽しみ!まだ読んでない本が数冊あるけど、もうちょっとストックを作っておかないと。働いてお金が入ったらまた買いに行こうと思う。本は最高だ。今なら校長講話にあった「人類最大の発明は活版印刷機だ」と言っていたのがよくわかる。グーテンベルクさんありがとう!あなたは最高だ。

そんな一日だった。あとは明日を乗り切れば・・・