永田弾?

最近政界を騒がしている堀江メール自民党武部幹事長の息子とホリエモンとの間で金銭的やり取りがあったのではないかという疑惑が持ち上がっていた。民主党の永田議員がその発端だった。彼はその証拠としてホリエモン自身、あるいは側近から送られたメールを提示した。しかし、そのメールが本物である証拠を上げることが出来ず、結局永田議員は引責辞任した。

さて、一連のこの事件。どうもおかしい。ほとんど二大政党といえる日本政党政治の一翼を担っている民主党が、党をあげてガセネタ(ではない可能性も多分にあるが、結果として)を支援していたわけだ。

もしかして・・・永田議員はいわゆる「鉄砲玉」だったんじゃないだろうか。今風に言えば自爆テロみたいな感じ。堀江メールという爆弾を抱えて敵の組(自民党)の幹部を殺しに行く。それを何かを餌にして民主党トップが命じた・・・なんて事はないかな。さすがにありえないか。ちょっと考えすぎましたかね。