異常なし?

先日は「心の風邪」かと思うほど落ち込んでいたけれど、励ましてもらったり、寝たりして元気になってきた。昨日行かなかったバイトを今日は行ってきて、朝から稼いでまいりました。今日は人数が多すぎて、日吉は供給過剰に陥っていたけれど、運よく(?)武蔵小杉で南武線車両故障が起きたので、何人か日吉から派遣されていった。バイトが終わって、帰ろうとしてホームで電車を待っていたとき、電話がかかってきた。電車に乗る直前だった。でも出ないのはダメなので、出た。結局電車を10本近く見送った笑。寒かった。最後には寒すぎて電話しながら乗車してしまった。マナー違反です。。。最低です。。。

人生はこれから長い!大学なんかで人生が決まってたまるか!とまでは言わないまでも、そんなに負けを意識しなくても良いんじゃない。君はこの一年本気で頑張ってた。結果がどうなるかはまだわからないけれど、そして厳しい闘いだけれど、少なくとも自分は尊敬できると思いました。

と、他の人に対しては強気で自信ある発言を出来るのが、人間のおかしなところです。

そういえば「心の風邪」は日本人の3〜4人に1人はかかっているらしい。自分がかかっていてもまるでおかしくないわけだ。だからちょっとでもおかしいと思ったら、病院に行ってみようかと思った。