待てども待てどもメール来ず・・・

昨日は一日中メールを待っていました。何度も携帯を確認しても、メールは来ません。昼過ぎに一通メールが来て、「やっと来た!」と喜んだら、大学の授業関連のメールでした。これほどまでにメールを待ち焦がれたことはありません。平安時代には和歌の贈答で思い悩んだと言いますが、まさにそんな気持ちです。早く・・・早く来てくれ。。。





と思ったら月曜日になりました。また一週間が始まります。期待してはいけないと思いながらも、どれほど確率が少なくとも心の底では知らないうちに期待してしまうもの。期待するからガッカリするのだから、期待なんてしたくもないのに、どうしてもしてしまいます。実は前向きな人間なのかもわかりません。





前にvipで「お前がどれほど相手のことを好きでも、そんなことは相手には全然関係ないんだ」という辛辣な言葉を見かけましたが、まさにその通りです。こちらが一方的にどれほど思っていても、現実はそう上手くいかない。こちらからメールを送っても何にもなりませんから、ただ待つしかありません。






待つことにかけては、いつまででも待てると思っていましたが、これほどまでに辛いとは。こんなに憂鬱な月曜日は3年次が始まってからはじめてかもしれません。どうして来ないのだろう・・・







はしかで休講のメール。







まだ休みにならない大学に通学中の皆さん、こんな気持ちになりませんか。