ゴールデンウィークというのは、この時期に映画業界が(ry

せっかくのGWだというのに、風邪をこじらせました。熱が40℃も出て、カバディ第一回実技も出ることが出来ず、非常に残念です。喉が痛くて、関節も痛くて、頭はふらふらするわ、頭はガンガンするわと大変な風邪でした。喉と頭が痛くて喋ることもままならず、とりあえず実家に帰って医者に行きました。そこで点滴を受け、薬をもらいました。

休みの日だというのに、出かけることすら叶わず、なんとももどかしい時間を過ごしております。薬が効いたのでしょうか、昨日に比べれば体調は良いほうです。昨日などは1時間おきに目が覚めたり、汗ばむほど暑いのに体の中は寒かったりと、意味のわからない最悪の状況にありました。その上、蚊まで登場してくれたので、気分は最悪です。

家族は皆出かけていて暇なので、ジョジョ4部を読み直しています。何度読んでも面白いなアレ・・・虹村形兆の『バッド・カンパニー』良いです。暇だなぁ。。。

ところで、実に嫌な夢を何本も立て続けに観ました。これも風邪の効果なのでしょうか。まぁ最近あまり良い夢を観ないというのもありますが、それにしても現実にありそうで嫌な夢ばかりでした。

例えば・・・どこにいるのかわからないけれども、教壇にいる先生から「隣の人と指相撲してください」というわけのわからない指示を受ける。しかし夢の中なのでさほど疑問を持つこともなく、周囲を見回してみる。すると、自分のところだけなぜか3人いる。(しまった!どうしよう・・・)と思っていたら、残る2人が組んでしまって、自分は1人残ってしまう・・・という夢。マンガとかでいじめられているキャラがよくある状況だ。嫌な夢だ。。。

昼寝して読書でもします。良い夢観られますように。