臥薪嘗胆

いよいよCL決勝戦が目前です!奇しくも一昨年と同じリヴァプールミラン。一体どっちが勝つのか、いまからわくわくが止まりません。問題は眠気だけで、それを吹き飛ばしてくれる試合を期待します。

去年のCLはアーセナルが頑張っていたけれど、実力差が歴然としてた感じで、特にバルサが逆転してからはもうどうしようもなかった。ちょっとガッカリでした。まぁリュンベリが活躍していましたが。アーセナル今年は4位だし、そろそろ大型補強しないとまずいんじゃないでしょうか。アンリももうすぐ30だし、強力なトップ一枚と中盤を支配できる司令塔が欲しいところですね。その点チェルシーなんかはランパードもいるしバラックもいるし、トップはドログバがいるから最高の環境ですね。

今年のミランはシェバが移籍してしまったから、存在感のあるトップがいないけれど、それをカカが補っている感じ。ピルロだとかセードルフなんかの経験者もいるし、ガットゥーゾは相手の中盤を削ってくれるから危なっかしいながらも強力な布陣なんじゃないでしょうか。準決勝ではガットゥーゾC・ロナウドを潰してくれたからこそ、ミランは試合を支配できたというのもあるでしょうし。

一方リヴァプールはそんなに1人がガンガン切り込んでいくチームじゃないから、ミランの堅いディフェンスもそれなりに苦労することになるんじゃないでしょうか。どう考えてもクラウチの高さは圧倒的だし、中盤からはジェラードもリーセもミドルを打ち込んでくるでしょうから、ミランとしては全く油断ならないのではないかと思います。

かといってリヴァプールディフェンスもそこまで強力なわけではないので、カカの切り込みには悩まされることになりそうです。ただ先のマンチェスター戦を見た限り、ミランはサイドが必ずしも強いわけではないようなので、多彩な攻撃と大量得点は期待できないかと・・・まぁミランらしいですが。とりあえずオッドのクロスの精度の低さは異常。。。

ミランは一昨年の雪辱を、リヴァプールは1年ぶりの欧州制覇にむけて、互いに火花を散らすわけです。世界最高の試合になることは間違いないと思います。それにしてもリヴァプールのCLでの強さはおかしい!そして日本でベニテス監督の本が出てないのもおかしい!ベニテス監督、どんな人物なのか気になります。会見だけ聞いていると大人しそうな感じですが・・・

とりあえず今日の試合は、2−2の延長ゴールでリヴァプールの勝利を予想します。





ところでこれだけサッカー選手を並べた中で、リーセだけはてな検索に引っかからないのはどうかと思います!リーセのミドルはジェラードすら越えるだろ!














ミラン優勝!2−1!イスタンブールの屈辱をココに晴らしましたね。おめでとう!








でもあの審判はないだろ!ロスタイム短すぎだろ!クラウチのはどこがファールなんだ!意味わからない!


というわけで寝てきます。はしか最高!