ゴールデンなどとは笑わせるわ!

というわけで、あっという間に終わってしまったGW。せっかくの連休だというのに、半分以上が風邪でつぶれてしまうという全くゴールデンではないこの涙ぐましい状況を神様はくんでくれないものでしょうか。

さて、いよいよ大学が本格的にスタートです。4月はある意味お試し月間的な面が無きにしも非ずなので、5月からが真の新学期となりうるのです。まぁどうでも良いことですが。。。とりあえず大学とバイトと運動と勉強をバランス良く進めていくことこそが、今最も求められていることでしょう。

今週から日経新聞を読むことにしましたし、時間というものがより貴重になってきました。ところで、戦前の首相の広田弘毅も前首相の小泉さんも毎日毎日、新聞を隅から隅まで読むことが日課だったそうです。それを知ってから、やはり世の中を知るにはネットでは情報足らず、信頼足らずと思い、新聞熟読を決意しました。何か感動したり気になったりした記事を少し考えてみようかと思います。

ただ、日経新聞は高いからなぁ・・・1ヶ月で4500円弱です。最初の1週間はお試しでタダだから良いものの、それから継続して取るとなると、なかなかの経済的負担に・・・月曜日から金曜日までで良いので、しばらくはコンビニで買おうかなぁと考えています。多分1部150円程度なので、毎日買っても3000円と財布にも優しいのです。社会を知らずして何が社会科かと。

とりあえず一週間のパターンというものを確立しなくてはなりません。今週は早く寝て、早く起きることを今まで以上に心がけていこうと思います。それでは、おやすみなさい。