ちょっとした不満

はしかで休講になった。ここまでは良かったのです。これ以上の幸福はないくらいに良かったのです。事実それなりに休むことは出来ましたし、夏休みまでのちょっとした息抜きになって、気分も落ち着きました。毎年はしかウィークを作って休みにしてくれると良いです。

と、それは良いんだけれど、だからといって課題を出すのはやめていただきたい。正確に言えば、課題を出して、休講解除してからすぐに提出させるのはやめてほしい。だって図書館使えないじゃないか!水曜日に解除されたのに、木曜日提出ってどういうこと?!少し考えをめぐらせればわかることじゃないか!これだから大学教授は・・・

仕方ないので、ネットで代用です。ネット情報は信頼が置けないので、あまり使いたくはないのですが、この際止むを得ない。適当に参考文献をアマゾンで探して、載せておけばオールオッケー。まぁたかが1200文字のレポートですから、すぐ終わることでしょう。

それにしてもやはり休み明けの課題はやめてほしい。頭使え!



終わったー!1200字だったら楽勝でしょう!と思っていたのは甘かった。如何にしてwikiからの引用をばれないように遠回りに書くかに苦心しました。3分の1は自分の意見で埋めちゃったし、まぁ大きく評価に響くことはないだろうから大丈夫でしょう。寝るか。