平成の飢饉

空腹です。外に食べに行っても良いのだけれど、そんな余裕はない。。。昨日スーパーで安かったので、cook-doのホイコーローを3つも買ってしまったのが失敗だった。予想外に買いすぎてしまい、レジでお金を払えるか心配になってしまいました。

そんなわけで、朝から何も食べずに、でも空腹なので、炭酸のファンタで腹を満たそうと考えましたが、これが全然満たされない。。。食べているときは炭酸とかビールは腹いっぱいになるのに、空腹の時は意味が無いという事を学びました。

多分夕食までまともなものを食べることは出来ないでしょう。これから大学・バイトですから、食事のためのお金どころか時間が無いのです。

衣食足りて礼節を知る。本当にそうだと思いました。

給料日前は(と言ってもあと10日あるけど…)やりくりが大変です。借金の回収を急ぎたいと思います。覚悟しとけよ!