dream breaker

先日、暇だったので、御茶ノ水まで昼ごはんを食べに清水と歩いて行きました。天ぷらいもやに行ってきました。比較的安くて美味しいのでなかなかオススメですが、場所がいまいちわかりにくいところにあるのが難点です。

昼ごはんのあとは大学に行く予定でしたが、休講とのことで、御茶ノ水付近をぶらぶらしていました。と言っても時間は短かったですが。

コーヒーが飲みたくなったので、スタバに行きました。給料が入ったので、340円くらい何ぼのものです。でも、テイクアウトして、飲みながら歩いて帰ろうと思いました。ついでに、欲しかったのでタンブラー(950円)も買いました。これでバイト行くときに毎回毎回コーヒー買わなくて済む!

それで、早速それに入れてもらいました。他に挽いたコーヒー豆を入れる箱(?)のようなもの(2000円)も買いました。結局、買ったのは、本日のコーヒーショートとタンブラーと箱で合計3200円くらいの所が・・・

なんと2950円だ!タンブラーと箱の値段しか会計に入れてない!いやぁ、今日は何てラッキーな日なんだろう。コーヒー一杯得してしまった。

これはラッキーだと思って、笑顔になりそうなのを我慢して何気なく会計を済ませました。そして、何事もなかったかのようにスタバを出ました。やったー、タダだー!と思って嬉しくなり、清水に「コーヒー代払ってないよ!ラッキーだな!」と言うと、

「はぁ?いや、お前、タンブラー買うと最初の一杯はタダだから・・・」






・・・はぁ、これだから清水は。。。すごくガッカリしましたとさ。そしてその結果5限も休講でしたとさ。