早慶戦

昨日の早慶戦で、早稲田が慶應を倒したことで、早稲田の優勝が決まったそうです。まぁ別に自分に恩恵は全くないので、実にどうでも良い話。ただ、強いていうなれば、慶應を倒したから良いかーくらいです。何故慶應が負けると嬉しいかというと、慶應が勝つと慶應では休校が相次ぐそうです。あるいは早慶戦があると休校になったり・・・

そんな幸せを慶應生だけが味わうなんて許せない!ということで、早慶戦においては早稲田の勝利を常に念願しています。うちの大学なんて授業休んで早慶戦行く人が多いのだから休みにしてくれればいいものを・・・人数少ない教室で授業やると、本読めないんだよ。やけに愛校心を求める割にはメリットが少ないです。まぁ愛校心というものは見返りなく与えるものなのでしょうが。

はぁ・・・休みcoming!

と思ったら、やっぱり慶應休みでした。。。まぁ今日は自分も授業が無いのでまだ許せますが、これが木曜日だったら怒り狂って自主休講してやるところでした。危なかった・・・