最近屑

昼まで寝ているならまだ良い。夕まで寝ているから屑です。どうも飯田橋にいるとダメになるほど寝てしまう。。。まぁ寝ているのは気持ち良いので仕方ないですが・・・でもさすがにこの前16時まで寝ていたときは自己嫌悪しそうになった。

そして昨日は、塾の近くの白木屋が全品半額(!)セールだったので、他の先生に誘われて半分強制で、半分は自分の意思で行ってきた。起きたのが16時だったので(午前中にちょっと起きて軽い食事はしたけれど)、ほとんど食べていなかった。

それでいて、先輩講師から勧められるままにビールを、大ジョッキ×3と中ジョッキ×1を飲んでしまった。すきっ腹にビールというのは最初はものすごく美味しいと思うけれど、酔うから大変だ。しかも横浜に帰るつもりだったので、電車で1時間半・・・




当然無理でした。



何とか途中で帰らせてもらって、渋谷まで終電で寝過ごさずに行き着いた。そこから各駅停車に揺られて30分で帰れる!もう大丈夫だ!と思ったのは甘かったようだ・・・

今まで一度も記憶を失ったことも、吐いたこともなかったので、今回も大丈夫だろうと思ったけれど、やっぱりダメです。自分はそんなに強くないのに調子に乗ったようです。何とか気分悪いのを我慢して多摩川までやり過ごしたけれど、(もう限界だ!)と思って、横浜行き終電にも関わらず降りてしまいました。降りて何してたかは当然お分かりでしょう。

でも気分が良くなるというのは本当ですね。だいぶ楽になりましたが、もう電車が元住吉止まりなのが厳しい。。。歩いていける距離だけれど、今日の容態で5キロも歩くのは嫌だ・・・タクシー乗れよって話だけれど、そんなお金はありません。

仕方ないから元住吉から歩きました。日吉までは順調に着いたのだけれど、日吉の坂越えが面倒だったので、何を血迷ったか夜中の1時に今まで通ったことのない道を通って帰ることにしました。すると・・・



迷ったよ・・・どこだよここ・・・



昼間ならまだしも夜だからよくわからない上に、酔っているのでとてもきつい!迷いに迷って墓地の中に着いてしまったときは本当に怖かったです。夜の墓地こわ・・・

でも結局1時間半くらいで帰宅できたのが良かった(普通なら30分)。家でも気分が悪くて、戻してから寝ました。軽い脱水症状になったのか、5時くらいに目が覚めて水を飲みまくりました。そして寝ました。起きたら11時半でした。

あぁ・・・屑になってしまった。。。でも今日はちゃんとしてましたよ。