神は性格が悪い。

どうして世の中には不条理が多いのだろう?実に不思議。。。

どうして太るのはすぐなのに痩せるのは難しいんだろう。






どうして覚えるのは大変なのにすぐに忘れてしまうんだろう。






どうして造るのは苦労するのに壊れるのは簡単なんだろう。






どうして悪人が楽をしているのに善人が苦労しているんだろう。






本当に人生は暮らしにくいように造られているとしか思えない。神が仮にこの世界を造ったとしたら、楽園を造るつもりなんて毛頭なかったんだろうな。






どうして孤独でさみしい時に話す相手が欲しいと思うのに、そういう相手が見つかるとさみしくならないんだろう。