ステキカット

追い詰められて華が咲く・・・わけもなく、非常に追い詰められています。明日の朝鮮語の中間試験に。。。

今、バイトが終わって、これから明日の13時まで猛勉強!のつもりですが、どれだけ続くことやら・・・

というわけで、特に勉強したわけでもないのに取った休憩をそろそろ終え、コーヒー片手に勉強を進めたいと思います。

「コーヒー片手に経済学のプレゼンの準備でもしようかな?」というのなら格好良いのですが、如何せん朝鮮語・・・しかもパソコンなんて全く使わないアナログ勉強法です。せめてフランス語とかドイツ語だったらもう少し洒落ていたかもしれません。

夏休みの終わりもそうでした。同じく徹夜を覚悟するために、コーヒー片手に課題をこなしていました。その時はパソコンだったので、まだ格好がついたかもしれません。が、やっていたのが、漢文の書き下しと和訳という「受験生か!」と言われんばかりの代物でした。

漢文の解読に朝鮮語のテスト勉強・・・お洒落な大学生には程遠い自分なのでした。