これは辛い・・・

すっかり忘れていたけれども、今日は弟の誕生日なのでした。誕生日プレゼントは10月中にヤフオクで本人が勝手に落札したパーカー(8000円相当)だったので、今更金銭的な心配はありませんでしたが、一応メールしておきました。まぁ兄弟間で「日付が変わった頃に〜」なんて感じもちょっと気持ち悪い気もしますし。むしろ友達同士でも多少どうかという感じもしないでもありません。

それにしても、ここのところの寒いこと寒いこと。スーツにコートは欠かせない季節です。何だかんだで11月ももう終わりです。だからコタツがもうすぐ届きます。楽しみで楽しみでなりません。コタツに入って鍋でもやったらどれほど良いことか!でも出られなくなりそうなのが、コタツの恐ろしいところです。

ところで、今日、朝鮮語の中間テストが返ってきました。予想では至上命題である60点はいっているはずでしたが、なんと57点!これで期末で69点以上取れなかった場合(欠席を考えると恐らくそれ以上…)、単位取得は不可能になります。もう完全に朝鮮語クラスではバカキャラ決定です。底辺を這いずり回っています。

だから、今日から期末に向けて頑張ろうと決心したのですが、このところの精神力の弱さと照らし合わせてみると、まぁかなり難しいでしょう。実際、もう既にやる気が失われつつあります。でもこれ書いたらやらないと・・・もう朝鮮語から離れたい!

今日は、大学の後バイトがあって、その後にコナミスポーツに行って来ました。このところの運動不足は恐ろしいほどだったので、危機感から高い会費を払ってでも入会することを決意しました。清水がバイトしているところに客として行くことになったのです。

その初日が今日だったのですが・・・きつすぎる!スタジオプログラムとか何?!あの講師の筋肉量は何だ!?明日の(あるいは明後日の)筋肉痛が恐ろしいです。こんなことならバンテリン用意しておくべきだった。。。でも久々に「運動したー」といった感じで、充足感はなかなかです。

今日は天気が良かったので、布団を干したのでした。最後に布団干したのいつだかわからないほど久々に干したのでしたが、そのことをすっかり忘れて、取り込んだのがなんと日付を越えた1時!すっかり布団は冷たくなってしまいました。シーツを敷いても冷たいです。布団は早めに取り込まなくてはなりません。

さて・・・そろそろ勉強しようか・・・でも小説も読みたいし、久々に日記も書きたいし、それに夜も遅いから寝たいし。。。というわけでちょっとだけ勉強して寝ます。頑張れ自分!