小学生日記

というわけで、大して勉強するでもなく臨むこととなった朝鮮語中間試験。

結局、朝鮮語の中間試験は神が降臨したおかげで、どうやら60点は超えそうです。これで単位を落とす心配が期末次第ということになってきました。正直に言ってかなりまずいと思っていたので、この日一日かなり良い気分でした。中高時代の定期テストからの開放感のすばらしさを再確認しました。

でも、その後は、地歴科教育法の課題が待っているのでした。火曜日に試験があったけれども、その日はバイトのあとからキムチ鍋の会だったので、当然ながら課題なんて出来ません。そもそもやる気がありません。

そんな事言ってたら、大変なことになりました・・・余裕だろうと思っていたら、全然終わらない!というかやる気が出なくて終わらないのです。無駄にmixi見てしまったりして、なんだかんだで時間が過ぎていく。結局必修の朝鮮語の授業の欠席を決意しました。あと1回休んだら再履修・・・mixiとかイミフにそんな価値はあるのでしょうか。

その後も最悪でした。なんと7限も欠席し、id:TeD918と共に一路新宿へ。AfternoonTeaで欲しい急須があったのに、もう売ってませんでした。やっぱり欲しいと思ったときに買わないとダメなんだなぁ。。。たった3000円だったのに・・・ケチった自分がバカでした。今度あったら必ず買おうと思います。やっぱり気に入ったカップとかで飲むコーヒーとかは一段と美味しく感じられるものです。清水たちはそれがわからないようです。

結局、新宿では何も買わず、飯田橋に戻ってきました。その日は、ボジョレヌーヴォーの解禁日だったので、ミーハーぶって買ってみました。ついでにサラミとチーズを買いました。廣瀬は裂けるチーズを買いました。ボジョレヌーヴォーにさけるチーズってどうなのそれ・・・と思いました。

家に帰ってみると、清水が風邪で寝ていました。最近ずっと風邪続きで可哀想だなぁ・・・大丈夫だろうか?と心配して、今日は飲むのをやめよう。ボジョレヌーヴォーを当日に飲めないのは残念だけれども、まぁ仕方ない。清水の風邪を治すのが第一だ。

なんて微塵も思いませんでした。「風邪なんて引くほうが悪いんだ!移すなよ!」がモットーの生活です。寝てるならせめて誘わないでやろうというのが最大限の優しさです。結局二人でボジョレーを飲み始めました。

うーん、何だかすごくあっさりしている。ボジョレーってこんなのなのか!むしろがっかりでした。飲みやすいといえば飲みやすいのだけれど、そこまで美味しいものではないし・・・まぁ2300円くらいだからそれで良いといえば良いのでしょうが・・・ワインの美味しさはまだビールに及ばない自分でした。むしろそれよりも後で買いにいった杏子酒のお湯割の方が美味しかった!コタツに羽織だったらどれほど雰囲気が出たことでしょう。相手は廣瀬ですが・・・

そんなこんなで色々あって、「オールしよう!」ということになり買いに行った杏子酒及び酎ハイでしたが、何だか眠くなってしまったので、横になったら(このとき12時過ぎ)、いつの間にか午前4時半になっていました。猛烈に喉が渇いたので、出しっぱなしだったアルカリイオン水を大きなコップ3杯ほど飲んで喉を潤し、再び床に就いたのでした。

次に目が覚めたら、もう10時過ぎでした。もう一度目が覚めたら、12時過ぎでした。一旦帰宅して大学に行っていたはずの廣瀬がネットをやっていたので驚きましたが、彼はなんと6時過ぎに一旦自宅に帰り、そこから大学に登校し、1・2限を出席したのち、飯田橋にやってきたのです。感心しました。

ようやく目が覚めた自分と清水はダラダラと着替え始め、昼ごはんを食べに行きました。ラムラの中にある例のスーラー麺屋です。無性に食べたくなるのは、例のブラックカレーのような効果があるのでしょうか。

その後は、何するか一通り悩んだ後、アキバのヨドバシに行くことにしました。コタツが欲しかったのです。いよいよ11月も後半に差し掛かり、パーカー一枚では寒くなってくる季節です。暖房は阿呆のように電気代がかかるので、コタツの出番というわけです。みかんがあれば、日本の冬が語れます。お汁粉があれば正月が語れます。今から楽しみです。

どうしても欲しかったので、買ってしまいました。75cm四方で布団を合わせて14000円くらい。配送は一週間後くらい。座椅子も買わなくては・・・夢が膨らみます。が、財布はしぼみます。やっぱり鍋はコタツでやらなくてはなりません。またやりたいと思いました。

それから大学に行きました。サボる気持ちと一生懸命戦って、何とか勝ちました。ここのところ連敗だったので、そろそろやばいと無意識に思い始めたのでしょうか。懸命なことです。これ以上単位は落とせません。久々に金曜日の授業に出席して、その後は塾でした。でも生徒が授業のあることを忘れてて、ほとんど待ちぼうけでした。が、ちょっと授業するだけで、給料は同じなので美味しい話でした。

そして、コナミスポーツに行きました。入会してみました。清水は「1か月分の料金があれば良いよ」と言っていたので、ギリギリしか用意しなかったら、1ヵ月半分要求されて恥をかきました。清水はひどい奴でした。

すぐ終わると思っていた入会手続きに予想外に時間がかかり、横浜に帰るのがとても遅くなりました。23時過ぎに夕食をとり、ウイニングイレブンをやってから寝ました。久々にある程度充実した日になりましたが、寝坊して翌日の心理学をサボってしまいました。もうサボらないぞと決めました。明日も良い日になれば良いと思います。終わり。