繰り返す毎日

昨日は給料日だったのですが、予想に反して給与明細が配布されなかったので今日銀行に行って棚田に借りていた金を振り込むと同時に確認してきました。すると、なんと14万円も!確か一昨昨日辺りに銀行に行ったら残高が1万円くらいだったので、13万円近い振込みになるわけです。そのうち3万程度は棚田に返して、3万は家賃で清水に払ったから残るは8万円ちょっと。いやー、案外残るものです。

そんなこんなで予想外の幸福に身を浸しているわけですが、決して油断はなりません。油断して11月初頭に旅行とか行ってしまうと年末に涙目になるのは目に見えています。だから節約です。食費はケチらない方針なのですが(我が家の家訓なので)、作るのが面倒だということを考えると、たいていカレーになります。昨日も清水が「俺、相当食べるYO」なんてぬかしやがるので、12皿分作ったら予想以上に余ってしまって困っています。カレーなら飯田橋でご馳走しますので、是非遊びに来てください。

そんな感じでカレーが余ったのですが、もちろん食べないといけません。というわけで、昨日の夕飯、今日の朝食、昼食、夕食と全部カレーです。明日も朝と昼はカレーです。これで消費しきるか微妙なライン。毎食カレーって知恵先生かよ・・・とひとり嘆いていますが、たまには外に食べに行きたい!

洗濯も面倒ですしね・・・たたむのが特に面倒なのです。あるいはたたんだらたたんだで、いちいちしまわないといけないのがこれまた面倒くさい。母は偉大です。専業主婦は偉い。もちろん、外で稼ぐ父も偉い。働いている人はみんな偉いですね。こんなニートのような生活が許されるのは大学生までです。というわけで、今日はバイト帰りにスタバで英語の勉強してきます。11時までやってくれると助かるんだがなぁ・・・

ところで、薄々と勘付いてはいたのですが、秋服がない!冬は良いのです、適当に服着てコート着れば良いのだから。いや、本当はダメなのはわかっていますが、ぎりぎりセーフのラインとして。それにしても何で服という名の布はあんなに高いのでしょう。コート一着5万円くらいするけど、5万円あったら1ヶ月は食事が豪華です。衣食住は生活の基本ですが、明らかに物価のバランスが崩れています。価格統制令でも出ないかな。。。明日は仕方ないからスーツで大学行きます。

火曜日は1、2限というかなりハードなスケジュール。でも1限は読書しているだけだし、2限は体育なので、それほど大変ではありません。体育はもちろんカバディです。このごろ、練習の甲斐あってか、クラス全体のレベルが高くなり、結構楽しいのです。でも体育祭で試合するのは恥ずかしいだろう常考

それにしてもカバディの出席率はひどすぎる!今日授業の始まりに居たのは総勢9名(男女合計)!カバディの1チームが7人編成なのに、男子5名女子4名って何?出席率16%くらいですよ。それでもだんだん人数が増えて最終的に男子は9人になりました。女子はものすごく増えて15人くらいになってた。先生涙目だったでしょう。かくいう私も既に前期から数えて6回欠席しているわけで、偉そうな立場ではないのですが。

さて、バイトです。そして勉強です。英語のテキスト忘れないようにしないと・・・といって「バイト疲れたー」とかいいながら洗濯しつつニコニコしてる気がしてならないんだ。