これはすごい!感動した!

この本すごい!さすが岩波!久々に本を手にとって感動した。いや、これは役に立つ!

日本史史料〈4〉近代

日本史史料〈4〉近代

日本史史料〈5〉現代

日本史史料〈5〉現代

ただ単純に史料が載っているだけではなくて、それに加えて簡潔な解説文が載っているから素晴らしい。日本史専門にするなら絶対あったほうが良い。ただ惜しむべくは院試まであと5日も無いこと。どうして7月に生協で手に取ったときに買わなかったんだろう・・・まぁ1冊4200円もするからなぁ。学割もっと効かせて欲しい・・・貧乏大学生にはちょっと手が出ませんよ文科省さん。。。

文学研究科の試験にはちょっと間に合わないかもしれないけれど、1月の東大の試験には間に合いそう。史料の勉強はそっちに照準を合わせることにして、今は通史に励むことにしよう。それにしても良い本だ!