それでいいんだ。

自分には出来ないことがたくさんある。微分積分とか化学とか、自分の生活にあまり密接な関係のないものは出来なくても良い。でも、そうじゃないものもある。

たとえばPC。はっきり言ってかなりの部分は能登任せ。買いにいったときからセッティングもしてもらったし、その後も色々とお世話になったおかげで、自分にはさっぱりわかりません。そんなこんなで自分のPCがネットにつながらなくなってはや1ヶ月。。。能登くん、助けてください・・・

PCにちょっと近いけど、あとはHPとか。自分が管理しないといけないのに、完全に棚田くん任せです。勉強して自分で出来たら良いなーと思いつつ、やらないのがこの私。これからもお世話になります。春休みにもう一度だけお世話になりたいです。

自分にはできないことがたくさんある。でも、それで良いんだ。かの有名なGE会長だった、そして自分が尊敬してやまない、ジャック・ウェルチはこう言いました。

「私には、ジェットエンジンの構造も、医療機器のしくみもわからない。しかし、私は人を伸ばすことができる」

完璧です。将来的にはこんな人になりたい。生徒の才能を伸ばしてやれる人間になりたい。だから、今自分に出来ないことがあっても良いんです。もちろん出来るに越したことはないけど、優先順位ってやつだ。在学中に色々と学んで生きたいと思います。