自炊のススメ

朝から暗い日記を書いていたけれども、コナミで運動して、勇気をだして体重計に乗ってみたら4〜5キロくらい軽くなってて一気に暗さが吹き飛んだ。清水がダイエットするというから、じゃあ自分もやってみるかということで食事に気をつけ始めたのが3週間くらい前。それまでは特に何もしていなかったから、その期間で痩せたのだと思う。

ダイエットといっても、ただ自炊するようにして、あとはなるべくカロリーをとらないように気をつけただけで、ちゃんと食事はしているから不満は全くない。それどころか財布も大助かりで、この調子で続けていきたいくらいだ。なんといっても自炊は安い。

以前は、昼にいもやで食べて、夜に(しかも深夜1時くらいに)スタ丼で大盛りを食べていたのだから恐ろしい。昼は今でも週に何度か外食するが、夜はほとんど自炊になった。あとはコンビニで無駄な買い物をしない。するとしても、なるべくゼロキロカロリーものを買うようにしている。ゼロキロカロリーものは健康上大丈夫なのだろうかと不安になるが、気にしないことにしよう。

あと5キロ!次のOB戦では「痩せた!」といわせてみたい。ちょっと楽しくなってきた。