おかしいだろう?

世の中納得できないことが多すぎる!何で戦争は無くならないのかとか、何で景気は良くならないのかとか、何で生徒はいつまでも危機感を抱かないのかとか、親はどうしてあんなに傲慢なのかとか、ミニノートはやはり使いにくいとか・・・そういうことはどうでも良いのです。

何でコーンポタージュ押したのに、押したのに!緑茶が出てくるんだ!そりゃ隣にボタンがあったなら万が一知らないうちに押してたということもあるだろうよ。だけど、緑茶は対極じゃないか!カバンでも届かないよ!コーンポタージュが飲みたかったんだ!

こればっかりは納得できない。寒空の下に2時間以上居て、ほっと一息つこうと思ったそのときに買ったのが違っているとは!やはり納得いかん。金は良いから、コーンポタージュが飲めなかったのが納得いかない!