世界中で騒ぐのが日本だけだからって何だというんだ!

ボジョレーヌーボー祭りをやろうと廣瀬が言うので「よしきた!」と即応し、昨日ボジョレーを楽しむ会があったのです。神楽坂でボジョレーを買って、「はて、ボジョレーとは何ぞや」と思った僕は携帯で調べてみました。普段は乗換え検索くらいしか携帯では調べないのですが、わからないことをその場ですぐに調べられるというのはなかなか素晴らしいものです。

それを読むと、フランスでは日本の数分の一で販売されているとか・・・そしてボジョレーでこれほど騒ぐのが日本だけであるとか・・・結構色々なことが書いてありました。時差の問題で日本は解禁が結構早いようで、大騒ぎになるそうです。全く、恥ずかしい。。。

といわんばかりの記事でしたが、別に何でも良いのです。ワインの鑑定人じゃあるまいしボジョレーの味とかはよくわからないので、それを飲んで楽しく過ごせれば問題ないのです。しかし美味しかった!あとチーズがとてつもなく良いものでした。通常価格1200円くらいのが半額になっていたので、買ってみたのですが、おおおおおといった感じ。カマンベール美味しいです。

今日は実家でボジョレーです。弟が二十歳になったので解禁日です。卒論が迫っているのにこんな状態でいいのでしょうか。まぁ来週一杯かけて追い込みしますので大丈夫です。ダメなら地面に頭がめり込むくらいの土下座をしてあと1年勉強します。そうしたら院には行けないな・・・頑張らなくては!