講習終わりかけ!

春期講習もうすぐ終わり!いや、本来ならばもう終わっているはずなのに、授業をたくさん詰めた講師は「欠席フォロー」があるのです。何で欠席した奴の授業をこっちがやらなきゃいかんのだ!しかも授業給じゃなくて業務給だから時給850円。ありえない・・・ありえない。あまりに忙しくて、どちらかといえば心に負担が来て(授業が多すぎてやる気無くなる)、日記が書けなかったがまぁ良いだろう。

先日、講習の中日に歯医者に行った。中学生の頃に詰めた詰め物がぷっちょを噛んでいたら取れてしまって、新しいのをつけてもらいにいったのだ。それにしても歯医者はいつも混んでいることに驚かされる。あれくらい客が来ていたらきっと年収が大変なことになっているのだろうなぁ・・・フッ素が進化するなりして歯医者が要らなくなるような薬が出来ないものだろうか。虫歯体質の人間には切実な願いだ。

そんな感じで、詰め物をして、ついでにPMTC(?)というフッ素コーティング(?)をしてもらったのだが、30分ほど口を開けっ放しにしなければならないという大変な保険外治療。しかもそんなに暇なものだから、つまらないことにまで考えが回ってしまって困る。今思えば、何を考えていたのだろうか。

(チベットが大変だなぁ・・・北京オリンピック中止にでもならないかなぁ・・・)

(仮に開催されたとしても、日本人がメダル取ったら大変だろうなぁ・・・)

(でも北朝鮮の選手とかは取れなかったりしたら違う意味で大変なんだろうなぁ・・・)

(金メダルか・・・いや朝鮮なら金(キム)メダルかぁ・・・)

(!!!)

とか考えていたら笑いがこみ上げてきて大変だった。それほど面白いわけでもないのに、爆笑したくて仕方なかった。これぞ歯医者マジック。暇だと変なことまで面白く感じられてしまいますよね。