長靴の悲劇

旅行の回想でもやろうかと・・・というわけでランニングに行ってきます。花粉がひどくて大変だけれども。。。そんなこんなでランニングに行ってきたのですが、どうやら風邪を引いていたらしくちょっと今気分が悪いです。全身がだるくてまぶたが重いのは風邪の典型症状。明日からバイトが3日連続だと言うのに・・・まぁ今から代講出しても無理でしょうから、39度の熱が出ようとも授業に行かなくてはなりません。それがEI光クオリティー。冗談じゃない。

そんなわけで出来れば旅行中に滞在記はすべて書ききりたかったのですが、どうも携帯ではてなを更新するのは苦手なので、また一から書きます。臨場感はなくなりますが、でも整理されていてそれも良いかもしれない。今回の旅は相野谷くんから「青春切符今年は安くなってるよ」との情報を得て、急遽企画したものでした。ぎりぎりまで人員が集まらず、まさかの廣瀬との二人旅かと思われたところに、奇跡のホワイトナイトid:kusakerと出戻りのid:parayukiが参加してくれたおかげで4人旅になりました。とっていた指定席の切符の枚数も丁度4枚だったので、色々な意味で助かりました。


  • 3月7日22時

バイトを終えて飯田橋の家に一旦戻り、準備をしてからゆっくりとイミフを見ていたら、id:TeD918からメールが入り、予定よりも30分早く新宿駅に集合することになりました。何のために集合を早めたのか良く分かりませんでしたが、これから旅に出るんだというテンションが先走り、新宿駅へと身体を急がせました。その結果、22時に新宿駅南口に無事到着。しばらくしてid:TeD918もやってきました。

聞けば彼は電気屋に行きたかったとのこと。開いてるわけないだろうが!普通22時で締まるわ!と思いながらも、ヨドバシ方面に向かってみると、何と、やはり店が閉まっていました。無駄足をした後、新宿駅で寝酒やら駅弁でも見てみるかと思いましたが、何と、そこも22時で締まっていました。新宿駅に着いたときにはまだ開いていたのに。。。結局、キヨスクで酒やらつまみやらを購入して、他の二人を待つことにしました。

  • 3月7日22時半

ここでid:parayukiが登場。特になし。ムーンライトのホームへと向かう。

  • 3月7日23時前

ここでid:kusakerが何と棚田を連れて登場。しばし談笑した後、棚田は電話のために車外へ。id:kusakerが驚くほどの軽装で、それに対してid:parayukiは修学旅行を思わせるほどの重装備でした。中装備の自分とid:TeD918は半端でした。いよいよ旅が始まります。

  • 3月7日23時13分

ムーンライトえちごが出発。到着予定地である長岡には日付変わって3時半過ぎに到着する予定。さて、どんな旅になることやら・・・と、この時点で自分は既にビール350mlを一本空けていました。