宝の持ち腐れ

かなり前に購入した小型洗濯機ですが、到着以降登場の出番なく、部屋の片隅で無駄に半畳ほどのスペースを潰してくれています。まぁ部屋を分けてからかなり広くなったので、洗濯機くらいでどうこうということはないのですが、やっぱり使わないとなぁ。15000円もしたしなぁ。というわけで明日ホースを買ってきて、ためしに使ってみようと思います。家で洗濯できるようになったら、あとは風呂だけですね。贅沢を言えばキッチンを広くしてほしい。

今週は月曜日から土曜日まで毎日塾勤めです。このシーズンになると就活だとか旅行だとかで代講がたくさんあるんです。だからある意味稼ぎ時なのだけれど、ちょっと毎日というのは精神的にきついかもしれない。仕事自体は17時くらいからなので、午前から午後のしばらくは暇なのだけれど、やはり気持ちの面では休んでいる気がしないのが難点。もっといろいろなところに出かけて行きたいけれど、なかなかまとまった時間を作るのは大変です。

とりあえず再来週の水曜日から金沢・京都・奈良に行ってきます。安くなっている青春切符をフル活用し、2泊4日という強行日程!でも、年取ったらそんなことしたくないし、移動時間に寝られるという非常に合理的なプランでもあるわけです。まぁ寝るときは最高の環境で寝たいという気持ちが強い自分としてはちょっと大変だけれど、安くなるのであればやむを得ない。

ところで、旅というものは、どうも電車に乗らないと旅という気がしないのは気のせいだろうか。飛行機は確かに速くて効率が良いけれども、どうも味気ないような気がする。もちろん、飛行機は飛行機で離陸のときなどは楽しいけれども、景色は見えないし、移動時間は国内ならばわずかだ。やっぱり旅は電車が一番!車も悪くないけれど、自分で運転するのは疲れるし、事故の危険性も高いのであまり好きではないです。まぁ免許ないけれども・・・

大矢といっしーはどうやらヨーロッパに行くそうです。しかも1ヶ月近く!うらやましすぎる!ヨーロッパがどうとかよりも、1ヶ月も旅行というのが一番うらやましい。長く行く旅行は良いですね。

ここのところ、日記からかなりご無沙汰していましたが、たまには文章を書くのも良いものです。人の日記も読んでいると楽しいものです。mixiは面白くないのに、はてなは面白いのが不思議な午後のひと時でした。