遠い・・・

稚内は意外と遠かった。。。1500kmくらい?頑張って一日に100km進んだとしても、単純計算で15日、往復で1ヶ月。これはちょっと厳しい感じがしますが、だからこそやってみたい気もするのです。でも、問題はそんなまとまった休みが取れるのかと言う問題。夏は塾の夏期講習があるし、4年の夏に行こうにも大学院試験の勉強しないといけないし。。。

現代人は忙しいものです。社会に出たら余計に出来ないことでしょう。そしてそのまま年を取って、今度はその辺のスーパーに自転車で買い物に行くのも覚束なくなる。そういう風に考えると、人生においてもっとも自由に出来る時間は今なんだということをしみじみと感じます。だからこそ充実した時間にするのは難しいのだけれど・・・