生涯学習?美味しいのそれ?

久々にたくさん勉強して臨んだ朝鮮語の試験!奇跡が起きて4時半から勉強出来た朝鮮語の試験!来年はやりたくない朝鮮語の試験!

おそらく来年もやることになりそうです。。。まさかあんなに中間の範囲を出題してくるとは・・・4単位は大きいですね。まぁ来年があるから何とかなる。いまさら終わったテストを悩んでも仕方ないのです。でももう朝鮮語やりたくない・・・

もし、朝鮮語の単位を落としていたら(その可能性はほぼ100%ですが)、来年は朝鮮語でA+を取ってやります。あとハングル検定も受けてみること2します。わざわざ他の人より1年間も余計に勉強するんだからそのメリットがないとやってられません。まぁ目標立ててやらないのが日常茶飯事なんだけど。

今日はレポートが終わったら、ちょっといじめについて考えてみたいと思います。と思ったけれど、レポートに案外手間取り、これからテスト勉強なので、明後日書こうと思います。