オージーザス

今日は運命の朝鮮語の試験!これを落としたら4単位一気に無くなるだけでなく、来年も朝鮮語を取らなくてはなりません。これだから文学部は・・・というわけで今日は4時半から勉強しております。1時半くらいに寝たのだけれど、自分でもよく起きれたものだと思います。これはきっと神が見ていてくれているからに違いない。

それにしても清水がひどいんです。こちとらなれない早起きかつ猛勉強というのに(BGMはよつばと『冬将軍』)、色々と騒がしい!寝てるんだけど、歯軋りがうるさいのと目覚ましがたびたびかかるくせに全然止めない!

目覚ましはともかく歯軋りくらいで・・・と思うかもしれませんが、これが案外気になるんだなぁ。隣で寝ていると余計に気になります。眠りが浅くなってくると歯軋りの音で目が覚めてしまうくらいに。これは悩みどころです。自分はその分(?)寝言が多いようですが・・・

というわけで、試験まであと7時間!勉強して勉強して勉強して80点を目指します(参考記録:今までの3回の試験の平均点…57点)。デッドラインは平均60点!まぁ69点以上でテスト的には問題が無いのですが、如何せん出席や宿題まで不良生徒なので、これはまずい・・・

まぁ取れなかったら取れなかったで、来年は朝鮮語検定取得を目指すだけです。だから無駄に心配しないで今はやれることをやるだけ。とりあえず清水の目覚ましを止めることから再開しよう。

ここのところ、いやに心が穏やかです。ストレス度チェックとかやってみても、全然大丈夫。感情がきっと薄れてきたんだろうな。まぁ良いんです。大学なんてこんなもんだ!早く研究して卒論とか書きたい!