イグアイン

イグアインはいつの間にレアルに合流していたんだろう。もっと先のことかと思ってた。ラーションマンUで活躍してるし。それにしてもイグアイン、ちょっとしか見られなかったけれども、球離れが異様に速い!無駄な動きがないというか、変にごねたりしないから、速攻には最適な選手じゃないでしょうか。残念ながらゴールはあげられなかったけれども、十分にその実力を見せ付けることが出来たんじゃないでしょうか。素晴らしい!

レアルといいアーセナルといい、若手選手の起用に熱心ですね。新しい選手が多すぎて「誰こいつ?!」みたいなのも多いけれど、将来のことを考えれば非常に良いことじゃないでしょうか。

ところで、「モウリーニョの進退問題が〜」なんてことを耳にしたのですが、どういうことなんでしょう。プレミアを2連覇しておきながら、まさか解任なんてことはないだろう・・・もしかしてCLで結果を残せていないのが悪かったのかな。でもそんなこといったら、ファーガソンなんてもっとまずいだろうし。去年はCL予選敗退で、プレミアも取れなかったし、FAもカーリングカップも落とさなかったか・・・?今年のマンUは強いけれども、そろそろ新監督を迎えても良いんじゃないかといった感じがします。

それから、マンUと言えば、最近はルーニーがどうしちゃったんでしょう。パク・チソンがケガから復帰して試合に出てたけれども、やっぱり上手い!絶対アジアNo.1プレーヤーです。そこまで身体的能力に優れているわけじゃないけれど、オールマイティに使えるから重宝する選手だと思います。一昨年のCLのミラン×PSVの試合はすごかった!パク・チソンイ・ヨンピョの韓国コンビが頑張ってミラン相手にぎりぎりまで追い詰めてた。決勝戦に勝るとも劣らない良い試合だったと思います。それ以来、顔が嫌いだったパク・チソンが好きです(顔は嫌いだけど)。

そういえば、松井が2得点ですね。彼も速い!身体はすごく小さいのに、丁寧なボールタッチとすばやさが武器の素晴らしい選手だと思います。ただ、日本代表に合う選手かどうかは微妙かも・・・?日本代表はスピーディーじゃないからなぁ。詰めも甘いし。まぁ日本代表レベルじゃないんじゃないでしょうかね。良い意味で。でも2点目はディフェンダーが悪かった。どフリーにしちゃまずいだろう・・・

宮本もザルツブルグで試合してたけど「ヤマモト!ヤマモト!」って呼ばれてて面白かった。プレーはよくわからないです。代表戦とか国内リーグとか見てると、ディフェンダーにしては軽いプレーが目立つからあまり評価はしてないけれど、不思議です。最期の一枚なのに簡単に飛び込みすぎるシーンが多い気がする。国内のディフェンダー市場がどうなっているかはよく知らないのですが。

今年は絶対にスカパーのCLセットに入る!そして決勝Tは生で見る!ビッグイヤーは今年こそリヨン!