誕生日が2月だったらどうなの?

昨日は成人式でした。朝起きたら既に始まっていて、岩さんからメールが来てました。不参加決定!まぁ元々あまり行く気も無かったので問題はないのですが、廣瀬から衝撃の事実を聞いて、とても後悔しました。

「記念品が出るらしい・・・」

うわー、行けばよかった。。。聞けば記念品代を払ったとか払わないとか。欲しくなくてももらえるものはもらっとこうが基本精神なので、実に勿体無いことをしたと思います。が、どうやら横浜市の成人式では記念品は出なかったらしい。行かなくて良かったー!

そんなこんなで10時半くらいに起きて、レポートに取り掛かりました。廣瀬のレポートに取り掛かりました。彼は半ば押し売りのように、「レポート3つで1万円!どうこれ?!」といった感じで、いつの間にかやることになっていました。自分のレポートすら全く完成していないのに、他人のレポートをやるのです。

でも案外簡単な課題だったので、2つ完成させるのに3時間くらいしかかかりませんでした。まぁ本読むのに時間かかったけど・・・あとは自分の課題と勉強をやるだけです。朝鮮語やらないと・・・

さて、夜は高校の成人パーティーが開かれるとのことで、当日までは行く気が無かったのですが、当日になって「成人式に何も無いのは悲しすぎないか?」と思い、親には「成人式に何も無いなんてあんた惨めね」といわれたので、飛び入り参加を決意しました。だから会う人会う人に「お前来ないって言ってたじゃん」と言われました。

パーティーは実に盛況でした。120人くらいらしいですが、会場内の移動は非常に困難でした。と言っても、自分は久々に会った浅野と廣塚と神原とトイレの前か階段でテンション低めにしゃべってただけですが・・・「成人のノリにはついていけないな」とみんなで嘆いていました。「ビンゴが当たっちゃったらどうしよう」と浅野と心配していましたが、杞憂でした。

そんなこんなで懐かしい人々にたくさん会いました。男子は変わってないけど、女子は誰だか分からない人が多かった!「あの人誰・・・?」みたいな人がたくさんいた。人は変わるものですね。高校の時はほとんどしゃべったことのない人とかとも結構話した!不思議なものです。

でも、方々で「お前、(人間的に)堕ちたんだって?」と聞かれたのは心外です。実に心外です。堕ちたのは人間じゃなくてちょっとした単位です。ごく普通の大学生です。大学が楽しくないという意味では(ry

「ハセ堕ちた」「ハセ堕ちた」と吹いて回ったのはきっと廣瀬に違いありません。あと藤山も。風説の流布です。そんなこと言ったら、清水なんてどこまで堕ちたというのでしょう。事情があるので詳しい事は書けませんが・・・

カレーが沸騰してる!

今日はジムに行きたいので、早起きして夕飯のカレーをあらかじめ作っておいたのです。前回はちょっと水っぽかったので、今回は色々と頑張りました。やっぱり日本のカレーが一番だと思います。

ついでに今日から大学だーやる気でないー!新年最初の授業が朝鮮語ってのが一番やる気でないわ・・・でもあと2週間の辛抱、それさえ終われば春休みだ!今度こそ旅行行くぞ!