七夕かぁ・・・確か…?

今日は、織姫と彦星がめでたく会えた日なんでしょうか。七夕の物語は良く覚えてないけれど、確か織姫と彦星は会ってはならないって言われたのに会ってしまって、七夕の日以外は会えなくなってしまったというわけのわからないストーリー展開だったはず。無駄に厳しい戒律ですね。

まぁそこで七夕の日に何かをお願いする習慣もよくよく考えてみればおかしいと思うのですが、奇跡が起きて願いがかなうかもしれないので、欲しいものを3つ書くことにします。願いがかないますよう・・・

ひとつ、単位が欲しいです。

ふたつ、お金が欲しいです。

みっつ、IHクッキングヒーターとIH対応の調理器具が欲しいです。

はい、かなうと良いですね。まぁ自分だけでかなうように最大限努力しようとは思いますが・・・



ところで七夕の日は、旧日本軍が南部仏印か北部仏印に進駐したという歴史上大きな出来事があった日です。ここいらから連合国との対立が一気に深まっていったことを考えると、何だか皮肉な感じがします。

それと、コメント奨励週間と言いながら、実は全然コメントつけてませんが、まぁその辺は気にしないということで。。。