コメント奨励週間

みんなmixiに行っちゃって、はてなで書く人が少なくなってきましたね。結構更新するのが、

id:azsynth
id:Kusaker
id:chunya
飯田橋のS君(先方の都合上idは書けません)

くらいかね。昔は熱かったはてな界もいまやゴーストタウン。かく言う自分も一時期辞めてしまったけれど。。。でもやっぱりさみしく哀しいです。どうもmixiの軽さがなぁ・・・

というわけで、今週ははてな活性化計画第一弾として、勝手にコメント奨励週間とします。まぁ理由はやっぱりコメント付けてくれると嬉しいから。つまり

コメントを積極的につける

書いてる人が嬉しくなる

じゃあ書くかという気になる

面白かったり本気の文章が増える

コメントがよくつくようになる

書いてる人が嬉しくなる

じゃあ書くかという気持ちになる

endless

というインフレスパイラルに!だから自分だけでも今週は積極的にコメント付けていきます。積極的にコメントつけましょう!文章書くのは良いことですよ(たぶん)。