犬と共に落ちぬ。

さて、今日は午後登校だし、それにあわせて朝バイトもなくしたので、寝坊できる日だ。最初に起きたのが9時過ぎ。朝御飯を食べるも、あまり食欲がなく、半分残して昼御飯に回す。食欲はないのに、睡眠欲はあったので、また寝ることにした。

30分ほど寝ようと思って、10時半に目覚ましをセットする。隣には犬が寝ている。温かくて気持ちが良い。

起きた。11時半だった。でもまだ大丈夫だ。12時に出ればぎりぎり間に合う。でもそれが間違いだった。

出発したのは、12時15分。完全に遅刻だ。12時過ぎでギリギリなのだから、15分の遅刻の予定。でもそれ位なら大したことはないと思っていた。が、甘かった。。。

遅れて教室に入ると、去年の朝鮮語のメンバーがニヤニヤしながら自分を迎えた。(???)と思っていると、「もうテスト終わったよー」などと声を掛けてくる。

そうだ、今日は小テストだった。すっかり忘れていた。出席とか厳しいし、朝鮮語も忘れかけている今の自分にとって、小テストを休むことはかなり響く。。。もしかしたら、前期で落第決定かもしれない。。。