変化

さて、大学に入学してから既に1年と1ヶ月が経ちましたが、一体自分はどのように変わったのだろうか。ちょっとそれをまとめてみようと思う。

良い変化

・コーヒーがブラックで飲めるようになった。(というかブラックじゃないと甘すぎ美味しくなくなった。何で?!)

・ある程度貧乏から脱出した。(時には20円くらいしかないこともあるけど。。。)

・読書をするようになった。

・バイトをするようになった。

こんなところかな。後は何だろう。良いところはあまり思いつかない。というか、人間として成長した部分が何もないのは・・・

悪い部分

・沈んでいることが多くなった。(これは日記の内容を見れば一目瞭然です。)

・勉強しなくなった。(まずい・・・勉強しないと・・・という気持ちはいつでもあるんだけど。)

・授業を休むことが多くなった。(堕落してる。。。)

・外食が増えた。(健康に悪いので、家でサラダだけは食べるようにしてます。)

・寝るのが遅くなった。(これも健康に悪い。)

・買い物が増えた。(まぁ、これはある程度仕方ないのだけれど)

・まだ建前上飲めないものを・・・(一度やってしまったらどうしようもない。)

悪いことの方が圧倒的に多い。大学は注意しないとすぐに堕落してしまうところだけれど、今はギリギリしがみついてるところだ。今年は教職とバイトを頑張って、来年からは自分のことに(大学も自分のことだけど)もうちょっと力を振り分けて生きたいと思う。